窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-05-07

ネコと熱帯魚と家族

お年寄りのために( ̄m ̄*)

人気ブログランキングへ

こんにちは

今日は朝から雨が降っているので、姫様はおねむです。
2010年05月07日の写真その1

・・・死んでるわけではありません(笑)
2010年05月07日の写真その2

干していたマットを取り入れたのですが、その上で寝てしまいました・・・

が、私が近づくと目を開けちゃいましたけど

 

雨は出勤時もザザ降りで、傘をさしてもひざから下はびちょびちょ

昼から晴れるとか天気予報、言ってたけど、既に2時だぞ?

まだ今もザザ降りだよ!?ホントにやむのかね?

 

今日は、その上一年に一度の健診の日だった

もちろん、連休中に増えた体重が戻るわけもなく、

最後の診察で医師に「去年よりかなり太ってますね~~~」と言われてしまった

「連休中に太ったんです。」

「連休だけではこんなに増えないでしょ」

・・・嫌味な医師なんだよな~~~

ま、時々お世話になってるし、いい医師なんだけど。

・・・というわけで、更新が遅くなりました(笑)←イイワケ

 

さて、お年頃を通り越して、私と同じく中年のおばさんになった姫様。

なんだか、「よっこいしょ」とか言ってそうな動きをしている

もう、お年寄りなのかな~~~!?

で、トイレ&ごはん場所になっている姫様の基地を見直すことに・・・
以前の基地入り口→2010年04月28日の写真その20

入口半分をトイレの入れ物が占領してしまっていました。

かえりがついているので、砂をかきだそうとしても出にくかったんで、良かったんですが

基地自体に入りにくそうだったのです・・・・

そこで、小さいトイレを見つけたので、変更しました~~~
2010年05月07日の写真その3
入口が丸々開くし、とっても入りやすそうです!

姫様も意外とすんなりトイレを使ってくれましたよ

そして、ごはん食べる場所も広くなったので・・・
2010年05月07日の写真その4
プランター台で少し高くしてごはんを食べられるようにしました

最近下に置いてたら食べないのに、私が食器を持って少し高くしたら食べるようになってたんで、

歳をとって、低い位置で食べづらくなったのかな~~~と思って・・・

どぉ?食べやすくなったでしょ?

・・・・なのに、姫様はごはんの塊をくわえて出てきて、

ダンナの椅子の下で食べてました・・・

う~~ん、なんでそんなところだけノラ風味!?2010年04月07日の写真その29ガックシ

2010年02月03日の写真その1すきなように食べたいのっ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
今89位でした~~~わーい、わーい、うれし~~2010年04月23日の写真その30

更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧