窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-05-26

ダンナの実家

電話の後ろで響いてる(ー△ー;)

人気ブログランキングへ

こんにちは

ダンナは転勤してから、毎日帰りが遅くなりました

電車の乗り継ぎが合わないとか、

通勤に時間がかかるようになったという事もあるのでしょうが・・・・

なので、ダンナ実家から電話が来ても、

「はい、換わりますぅ」

ってバトンタッチしてもらえない。

 

昨日、久々に電話が来ましたよ (夜9時前くらいだったかな~~~~)

電話をかけてきたのは お義母さん。

「こんばんわ。調子はどうですか~~~」

ダンナが私の「掌蹠膿疱症」を散々アピールしてくれてから、

とりあえずの挨拶のように毎回言われるので、

「はあ、変わりなくです。」とスルー。本題は当然、別なんだから。

しかし~~~電話の向こうで、何かサイレンみたいな音が響いてるなぁ・・・

TVかなぁ?あ、孫のゲームの音かな!?・・・と思っていたのですが

 

で、本題(笑)

「携帯のね、防犯ブザーが鳴っちゃって、止まらないの。どうしたらいい?」

(サイレンみたいな音は防犯ブザーだったか!)

・・・・・あのぉ、私、そちらが携帯を何台保持しているのかも知りませんし、

ナンバーもわかりませんが?

なにせ、「ツーカー」がダメになった時、無料で交換できるっていう事で、

まず「ソフトバンク」にしたけど、ダンナ実家では電波が入らず(場所の問題で)、

「au」にし直してもらったという経緯があった事までは知ってるけど、

ナンバーを変えたのかとか、どんな機種にしたとか全く聞いてないんで。

防犯ブザーがついていたとかも

初耳です。

「え"?防犯ブザー付きの携帯なんて持った事ないんで、わかんないです。」

「◇◇ちゃん(義妹)が来て見てくれてるんだけど、止まらないのよぉ」

・・・お義母さん、聞いてます!?

知らない、わからないって言ってるんですけど!?

「電源のボタンで止まらないんですか?」

「◇◇ちゃんが止めようとしてくれたんだけど、暗証番号がいるんだって。

知らない?

・・・話、聞いてないし2010年04月07日の写真その13

それに、暗証番号なんて知るわけないでしょ!?

「・・・わかりませんねぇ・・・」

「明日まで鳴りっぱなしにするしかないのねぇ!?」

止まらないのは私のせいじゃないし~~~

そもそも、なんで鳴っちゃったの!?

 

「じゃあ、◇◇ちゃんに言って、電池パックをはずしてもらって下さい。

一旦それで音は止まると思います。

明日、ショップに行ってみてもらって下さい」

「じゃ、◇◇ちゃんに換わるから!」

もしもし、お義母さん、聞いてます!?

換わらなくていいのに~~~!

私、丁度帰ってきて夕食の準備中だったんですよぉ

お年寄り二人ならパニック起こしてるんだなぁと思うけど、

娘に孫二人いてる。若者の方が携帯には詳しいでしょ?

なんで我が家に「ヘルプ~~~」ってしてくるんだ!?

 

義妹に電話が渡され、話したくなかったのに話す羽目に。

「おねえちゃん?ブザー止めようと思うんだけど、暗証番号いるっていうの。

初期設定は0か9の並びだと思って入力するけど、ダメなの!」

・・・オイオイ、義妹までパニクってるんかい!?

「最後の手段で、電池パックはずしたら?それくらいで携帯はつぶれないでしょ?

また電池いれて変だったら、ショップに行ってみてもらえばいいんじゃない?」

「そうだよね!?それしかないよね!?」

・・・ホントにそう思ってた!?

「じゃ、それで。」

忙しい私はその後の事を聞く事もなく、電話を切ったのでした。

もうすぐダンナが帰って来るんだ!

まだ私たちはこれから夕食なんだ!(まだ、できてないし)

忙しいんだよっ!!!←おなか減ってて機嫌悪し(笑)

 

今朝の姫様。
2010年05月26日の写真その1
めずらしくごはんをねだりに来ました~~~

2010年05月26日の写真その2
朝食中の私を睨んでます

はいはい、ごはんあげますよっ!!!

大サービス、ふりかけに鰹節をかけてあげようね~~~

そして、鰹節がかかった上側だけを食べて、とっとと部屋から出て行く姫様。
2010年05月26日の写真その32010年04月07日の写真その122010年04月07日の写真その12

「残したなぁ~~~」って怒られないところまで来てから

ごはん後の毛づくろい(笑)
2010年05月26日の写真その4

ごらぁつ!ちゃんと食べなさい!!!

花壇のアルペンブルー、ほぼ満開です
2010年05月26日の写真その62010年05月26日の写真その5

2010年02月03日の写真その1おかーさん、もっと かつおぶし!!!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
今84位でした~~~ちょっとだけ、UP2010年04月23日の写真その18
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧