窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-06-02

家計簿/節約

自転車で・・・(^_^;)

人気ブログランキングへ

おはようございます

いまだ、私の可愛い愛車は戻ってきておりません

見積もりもらって、OK出してから部品の発注・・・

国産車なら大変じゃない事も、外車の場合、ここからが長い・・・・

なにせ、後のガラスがついているパーツ全部を交換になったもんだから、

大きいパーツの場合は船で輸送するらしく、時間がかかる

前にもかなり待たされたのです

いつ帰って来る事やら

 

ま、無いモノは仕方ないので、以前も書いていたように

自転車でお買い物~~~

というハズでしたが、意外と行く機会がありません

・・・というのも、私の帰りが思ったより遅くて、

買い物行ってたらダンナ帰るのに間に合わん

とか、

買い物行くぞーーーと思った日に限って、ダンナ早帰りDayで、

車で買い物に行っちゃったぁ~~~

とか。

車がなくなって結構経つのに、実は自転車でのお買い物は

2回(笑)

これじゃ、ダイエットになるはずもございません

 

1回目は以前にも日記に書きました、(車で行っても)ちょっと遠い方のスーパー。

・・・卵がね、安売りだったんですよ

で、自分の体力の実験も兼ねて行ってみたわけです(笑)

ははは・・・無謀ですね

2/3くらい来たところで、太ももがキツかったです・・・

いや~~、そこまで来たら、途中で止めたってできるはずもなく、

行きましたよ。30分くらいかかったんじゃないかな?(小さい折りたたみ自転車だし)

夜だったし、町はずれの田舎道を過ぎて、はずれの住宅街にあるスーパー・・・

駅前からのバスで行っても、6~7つ目の停留所前にあるんです。
(我が家は駅まで徒歩2、3分です)

・・・とおおおおおい~~~

あまりに無謀な挑戦でした

でも、車で買い物する時の感覚のまま買い物してしまって。

自転車のかごに入りきらないし。

アイスも買っちゃったし。

急いで帰らないといけないけど、タマゴ割らないようにしないとね・・・

という事で、前のかごにスーパーの袋3袋分を積み上げ、

卵はカバンに入れて、肩にかけ、脇でしっかりホールド(笑)

道は悪いし、暗いし、遠いし・・・

大変でしたわ~~~~

 

さて、昨日も自転車でお買い物に行ってきました~~~

昨日は自転車で10分ほどのスーパー・・・

遠い方のスーパーに行く根性、昨日はありませんでした・・・

買い物の量もほどほどになりました。

ちょっとは学習したかな~~~?

 

ダンナの帰りが遅い日が多いので、外食も減ってしまいました。

でも、お惣菜が美味しいスーパーは遠いので、自転車で買い物行くには

仕事を早く終わらせることと、根性が必要です(笑)

仕方ないので、最近は不得意ながら私がごはんを一から作る事が多いです。

う~~~ん、毎日だとレパートリーのなさが際立つなぁ~~~

まるで、新婚の頃、毎日おかずを作るのに悩んでいた頃のようです。

また、その頃のお料理の本、出してくるかな・・・・

 

 

今朝の姫様。

私のマズイごはん、昨日も全然食べないんで、

今日はカツオ節を沢山かけてあげました

すると・・・

カツオ節が乗った部分しか食べてない

こぉらぁ~~~
2010年06月02日の写真その1

知らんぷりしない!
2010年06月02日の写真その2
にゃによぉ~~~

ごはん、こんな食べ方して!

ちゃんと食べなきゃダメでしょ!?

しらにゃいも~~~ん
2010年06月02日の写真その3ぷいっ

野生化したネコ草、少ししかあげられなかったので、

もっと欲しかった姫様は、もっともっととねだって、

もらえないとわかったら拗ねちゃったのです

ネコ草売ってる店・・・自転車で行くには遠いし、

通勤途中(ターミナル駅)の花屋には、時々しか売ってなくって

ここ最近、買えないんですよね~~~

 

私たちのごはん問題だけでなく、

姫様にとっても車がないのは大問題なのでした(笑)

2010年02月03日の写真その1ネコ草、ちょっとずつ、じらしながらしかくれないんだもん(怒)
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今81位でした~~~2010年05月27日の写真その23 ちょっと下がったわぁ~~~2010年06月02日の写真その4
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧