窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-06-03

友達

ダンナ以外とデート(笑)

人気ブログランキングへ

おはようございます

昨日はダンナが飲み会なので夕食がいらないという事で

友達誘って食べて帰ろうかと思っていたのですが、

その友達のお母さんが骨折して(坐骨骨折だったかな?)、

昼間は専業主婦の妹さん、夜は一緒に暮らしている自分がいてあげないと・・・

という事で、ダメだったので・・・・

前々から「ごはん、食べに行こーーよーーー」と言われている人がいて、

たまたま連絡来たので、その人と食べに行く事にしました。

 

仕事関係でお知り合いになった方なんですが、

なんで私を気に入ったのかわかんないんですけど、

お電話くれたり、お茶したり・・・は 今までにもあったんです。

・・・私と話したりしていて楽しかったんでしょうか?
(あんまり話上手じゃないんですけどねぇ~~
色気もないし、女性としての魅力はゼロなんですが・・・)

「今度ごはん(ディナー?)行こうよ!」

と言われていたんです・・・・

でも、なにせ王様なダンナがおりますので

終業後は即家に帰るのが常の私です。

夕食をご一緒に・・・というのは中々難しいんですよね~~~

同僚との「女子会」で焼き肉やら鍋やら、たこ焼き屋なんかの集まりやらも

1ヶ月くらい前からダンナに予告しておいて ようやく行ける・・・って感じなんです。

なので、ダンナが飲み会で遅くなる・・・って予定ができた時は

友達と食事したりできるチャンスなのでした~~~

 

が、今回、久々にダンナの「飲み会」の予告があったのに

子供の塾があって、ダメだった人、

お母さんの骨折でダメな人、

残業で遅くなりそうなんで、ダメだと言われた人・・・

全滅だぁ~~~(;O;)

私って、もしかして友達少ないかも~~~2010年04月07日の写真その5

・・・嫌われてるわけじゃないとは思うんですけどぉ~~~

 

ま、この際、ずっとお誘い受けてるし、

ダンナ以外とデートも、たまにはいいかな~~~(笑)・・・なんてね。

 

結構、おしゃべり上手で、お話も面白くって楽しかったです~~~

・・・でも、「もしかしたら、以前からどこかで知り合っていたのかも・・・」

という私の疑問は解けずじまい。

と言うのも、初対面から ずっと友達だよね~~~みたいな感じで

悪く言えば「馴れ馴れしい」、良く言えば「人懐っこい」タイプの人。

私、覚えられやすいけど、相手を覚えるのは苦手なんですよねぇ~~~

だから、以前に知り合っていたから、こんな風に話しかけてきてるのでは?

そうなら、「忘れてた」ってヤバイかな~~~と思って

探りいれてみたりしたんですけど~~~

・・・その反応・・・・結局どっちかわかんねーーー

 

ま、お話が上手だと思ったのは、その人がB型だったのもあるかもね

共通の話題があると、B型の人ってホントに面白いんですよね~~~

知識が深くて豊富な人が多いように思います。

あんまり自慢話とかもしないしね

 

ま、事前に私のダンナがどんな奴かも話してあったので、

ダンナの飲み会が終わって、帰るコールがくるであろう時間の前にはお開きに。

中々紳士的だったかな?

帰る前、「またデートしよなっ!」って言ってましたけどね・・・

こういうところは、やっぱりバブル世代の軽いノリなんでしょうかねぇ~~~

・・・ま、私がかなり仕事も忙しいし、ダンナの飲み会も中々ない時代なんで、

次回はとお~~~い先でしょうねぇ

 

今朝の姫 様。
2010年06月03日の写真その1

今朝もカツオ節かけマズイごはん(笑)のカツオ節部分だけ食べて

出掛ける頃には巣でおねむ・・・
2010年06月03日の写真その2
パシャパシャうるさいよぉ~~~

シャッター音で起きちゃいました
2010年06月03日の写真その3
ごめんごめん~~~

おかーさん、お仕事に行ってくるからね、

いい子でお留守番しててね

すっきりしない天気が続いています。

今日は雨が降る予報。

姫様、既にダルそうです・・・

2010年02月03日の写真その1ネコ草、買ってきてよっ!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今78位でした~~~2010年04月23日の写真その10 ちょっと上がったよ2010年04月28日の写真その34
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧