窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-06-04

ダンナの実家

夜中の電話(-_-;)

人気ブログランキングへ

おはようございます

今朝はダンナが仕事の関係で、いつもより・・・

40分も早く家を出るとかで、5時起きでした。

昨夜は翌日朝がはやいという事で、早帰りでしたし、

久しぶりに早い夕食を食べ、

11時半頃、いつもよりかなり早く寝たのでした・・・

 

12時になっていたかどうか・・・

うつらうつら、ようやく眠りについたか・・・って頃でした。

けたたましく鳴る電話のベルで 現実世界に引き戻されました

こんな時間にかかってくる電話は、大抵ロクな電話じゃないんですけど

また、義父か義母がケガとか急病って事もありうるので、

出ましたよ

(義父か義妹がかけて来たんだろうとは思ってましたけど)

「もしもし。」

「ああ、@@(私の名前。呼び捨てです)か~~?

お義父さん、もうあかんわ~~~、もう死ぬわ~~~」

はぁ?

こりゃ、相手してられんわ

ほい、ダンナ、パス!

 

ダンナに代わって、無視して寝ようと思ったけど、

ダンナは電話に向かって、どんどん怒りがヒートアップ

横にいて 寝れるわけもございません

「死ねるもんやったら死んでみぃ!!!」

なんて、暴言も吐いてます

 

で・・・電話を無理矢理切っちゃいました

その後、廊下に出て行ったな~~~と思ったら

姫様を連れて戻って来た

怒ってたから、姫様が嫌がるんじゃないかな~~~と思ったら

意外に素直にダンナの腕で

ごろごろごろ・・・

「怒ったダンナに抱かれても嫌がらない姫様ってめずらしいね~~~」

「顔見たら、落ち着いたからな。頭撫でてもゴロゴロ言ってたから連れてきてん」

・・・姫様、ダンナの怒りを一瞬で沈めたようです。

えらいぞ、姫様!

 

さて、その問題の電話については

翌朝、出勤準備をするダンナに聞いてみました。

何事があったのかはわかりませんが、

義父が死にたいと言って、首括る紐を探し回って大騒ぎした揚句、

我が家に電話してきたそうで、

義父の後に義母がその様子を説明したそうなんですが

「電話したり、首括ったる!って紐を探してるのを

見せつけたりするのは 死ぬ気がないんや!

ほっといたらええねんっ」

と、ダンナは言って切ったそうです・・・

よりによって、翌日早く起きなきゃいけないって日に

そんな電話かけて来られて、

ダンナも相手する気にもならなかったようで・・・

義父母、その電話で私たちが駆け付けて来てくれるとでも思ったんでしょうかねぇ~~~

今まで、義父、義妹の そんな狂言まがい」に

散々振り回されてきてますから

心配する気にもなりません・・・・

ま、本当に自殺未遂でも起こした!とかなら、

また電話があるだろうと、放置(笑)

一度構うと、あとあとまたうるさいんですよねぇ~~~

もう知らんも~~~ん

 

今朝の姫様。
2010年06月04日の写真その1

野生化したネコ草も、アブラムシがついちゃって、

いよいよあげられなくなってしまいました
2010年06月04日の写真その2
ちょぴっとしか 草、もらえない・・・

はやく新しいネコ草、買ってきてねっ!
2010年06月04日の写真その3

・・・明日のお休みには、買いに行ってあげるからね

おとーさんの精神安定剤になってやってね~~~

2010年02月03日の写真その1ネコ草、ネコ草、ネコ草っっっ!!!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今77位でした~~~2010年04月23日の写真その10 ちょっと上がったよ2010年04月28日の写真その34
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧