窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-06-10

仕事

仕事中のお楽しみ(*^ v ^*)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その2

昨日は病み明けながら、仕事終了後にスポーツ大会の練習をしてきたダンナ・・・

筋肉痛であちこち痛いと言いながら、風邪の方はすっかり治ったようです~~~

病気と言えば安静2010年05月27日の写真その3にしているのが当たり前だと思っている私ですが、

ダンナにはそれは通用しないようです・・・

ま、元気になったんだからいいんですけどね

2009年03月18日の写真その36
↑シャワーの後、エアコンで涼むダンナと一緒に涼む姫様・・・

 

さて、今日は通勤中でなく、仕事場での私の楽しみ方をご紹介しましょう

ランチタイムは以前にも日記にしたように、お弁当を持って来た時は

PCで映画鑑賞

同僚たちとDVDを貸しっこして楽しんでます。

今借りているのは「20世紀少年」

やっと第1章を見終わりました・・・

ランチタイムの短い時間では、中々一気に見る事ができないし、

翌日や翌週に続きを見ようとして、「なんだったっけ?」ってまた戻ったりで

3歩進んで2歩下がる~~~を繰り返してしまいました(笑)

 

さて、仕事中ですが、デザイナー達の場所には1台ラジカセがあります。

でも、私の席はちょっと離れている上、構造上の柱がある横なのです。

で、かすかにラジオの音は聞こえているものの、内容や曲はわからない・・・

以前は、フリーのMP3音楽配信をダウンロードして集めて、USBフラッシュメモリーに入れておき、

それをランダム再生して音楽を楽しんでいました。

 

3月頃、インターネットでラジオが聞けると知り、早速試してみました。

まだその頃は試験配信だったようですが・・・

初めは同僚たちがラジカセで聞いている局と同じ局に合わせていたのですが、

まるで「輪唱」のように音がズレる

なんだか、それが気になってしまって、ラジオを聴き流せないんです

TVのアナログとデジタルを一緒にみると、少しデジタルの方が遅い・・・と同じです。

仕事中に音楽など聞きながらできる環境ですし、ながらで仕事するのに慣れていますが

さすがに、気になりだすとダメです

・・・で、最近は違う局にしてます。

ラジカセは「FM802」

私は「FMココロ」

・・・FMココロ、少し春に模様替えして、「オーバーフォーティー」のためのチャンネルになったとか(笑)

で、かかる曲が・・・懐かしいのなんの!!(笑)

もちろん80年代もよくかかるので、その頃遊びまくってた私としては懐かしすぎる!

そして、ひと世代昔の曲は、私たちも「オールディーズ」として聞いていた曲。

・・・ちゃんと仕事もしてますけどね、つい聞き惚れてしまいます

あ、この曲好きだったよなぁ~~~とか。

特に海外アーティストの曲が多くかかるのもナイスなのです~~~

邦楽でも、チャーとかのロックや、かぐや姫などのフォークソングとか・・・

私好みです

たまに「今」ヒットしているモノもかかりますが、何度も繰り返しかかるとかではないので

耳に付く事もなく、聞き流せる程度なので私的には◎

 

地域によっては聞けないかもしれないし、配信番組も違うようなのですが・・・

インターネットのラジオはこちらです

http://radiko.jp/

(聞けなくても、私は責任を負えません、あしからず)

2010年02月03日の写真その1おなか、なでて~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今93位でした~~~2010年05月27日の写真その3 う~~ん、なかなか上がらないもんだね2010年06月02日の写真その16
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧