窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-06-11

健康&病気

掌蹠膿疱症の治療(; ̄д ̄)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その7

今朝は出掛ける前に姫様のお腹を撫でてあげました

撫でてもらいながら、ぐるんと回転して、ひじ側の方に頭を向け、

また だっこちゃんになった途端・・・・

腕をがぶーーーーっ!

・・・本猫は甘噛みのつもりだったようですけど、

「いだーーーっ!!!」

と叫ぶと、びくっとしてました・・・

チビの時にあまり懐いてくれなくて、ちゃんと教育できなかったから仕方ないけどぉ~~~

痛いよぉ、姫様ぁ~~~

さて、もう行くからね~~~また帰ってきたら撫でてあげるから!

と腕を抜こうとすると、ぐっと爪を出して抜かせてくれない・・・2010年06月11日の写真その2

う~~~ん、とっても可愛いけどさぁ~~~

仕事に行かなきゃなのよぉ~~~

そして、また腕に傷が増えるのでした・・・

2010年06月11日の写真その1
暑がりのダンナの椅子の下が一番涼しいと気付いたみたい。

  最近、リビングではずっとここにいます(笑)

 

 

さて、今週も本日でお仕事終わりだぁ~~~

だがっ!休みとなると気を付けないといけない私・・・

平日の仕事の時は時間管理がきちんとされているので、

薬やサプリメントをちゃんと摂るのだけど、

休みとなると・・・

まず、起きるのが遅い

食事時間がまちまちで、食べない事もある。で、飲むのを忘れる

出掛ける時に持ち出すのを忘れる

・・・などで、決まった時間に摂れていない事が多いのです

おまけに、急に出掛けるとなって、つい「馬の油」を塗らずに行ってしまう・・・

その結果、2日以上休みがあると、週明けは必ず悪化しているという状態・・・

 

私の今実践している治療は・・・

一日2回(朝晩)、患部に馬の油を塗って、皮膚の乾燥を防ぐ。

「ビオチン 5mgカプセル1錠」 「ミヤリサン錠 4錠」 「ビタミンC 350mg1錠」 

を約8時間おきに飲む(ビタミンCは現在1錠500mgなので、1日2錠にしてます)。

・・・と、これだけなのですが。

特に、ビオチンの体内濃度を一定にするために、

8時間おきと言うのは重要みたいなんですが・・・・

休みの日は1日1~2回しか摂取してなかったりするんですよねぇ~~~~

今月は土曜日出勤がなく、先週休みもそんな調子でしたので、

今週は足の裏が悪化・・・

階段降りたりする時も、土踏まずの皮膚が割れそうで怖いし、

ひきつれて痛いんです

自分が病人だって意識が少なすぎますね

 

手は見かけはよくなったので、尚更意識しなくなってしまったのかも。

早く治るように、気を付けなくては

2010年02月03日の写真その1もっとなでてよぉ~~~(がぶっ!)
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今94位でした~~~2010年05月27日の写真その3 う~~ん、少しずつ降下中・・・2010年04月07日の写真その23
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧