窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-06-16

ネコと熱帯魚と家族

夏の闘争ρ(`O´*)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その24

とりあえず雨は降っていないものの、どんよ~~り嫌な天気です。

 

さて、昨朝は険悪なムードでダンナが出勤して行きましたが、その理由は

エアコン

・・・超暑がり2010年06月16日の写真その5のダンナと 超冷え症2010年05月27日の写真その23の私・・・

生活空間の気温の事でよくケンカします。

仕事から帰って来た途端、ダンナはリビングのクーラーを点けるのですが、

「18℃」

設定の上、

「パワフル」

で一気に冷やす!!!

・・・ここは冷蔵室かっ!!!

 

私が先に帰っていた時なんかは、エアコンつけてなかったら

「先に冷やしておいてくれたらこんなパワフル運転せんでええねん。

電気代、もったいないんやったら、帰る前から冷やしといてくれたらええやん」

なんて、逆切れモードですから・・・ハァ・・・

 

で、昨朝の話に戻りますが、

「一緒の部屋に寝るのは無理やな!」

と、突然言い出したのです。

どうもその朝は汗びっしょりかいて目覚めたようで

私がエアコンをタイマー設定していたために、切れてしまい

そのリモコンを私側の棚に取り込んでいたので、点ける事も出来ず・・・

キレた(笑)

 

あの、一言 言っておきますと

一緒の部屋に寝るのにこだわっているのはダンナの方です

私は何度も(一応、私の部屋もあるしベッドもある)別の部屋で寝ると言っているのですが

ダンナが承知しないのです

昼間、仕事で太陽のもと、頑張ってくれるダンナに、

「エアコン、点けるな!」

なんて言いませんよ。確かに体が熱くなって、熱が逃げにくくなってるみたいですしね。

まさか、この季節から一晩中つけっぱなしにするとは思ってなかったんですよね・・・

 

ま、冬は一緒でもいいですよ、ダンナがいた方が温いし。

でも、夏はエアコン点ける点けないで毎年揉めるし、

夏の方が冷え症がひどいんですよね~~~
(職場でもエアコンの部屋に一日中いるからね)

だから、別に寝ようって言ってるんですけど

実際に寝れるように準備して、寝ようとすると嫌がるんですよねぇ~~~ウザイ~~~

夏場だけでも解放してください<(_ _)>

ホント、勘弁して下さい・・・

ま、今年はもう一度ダンナがキレたら、自分の部屋で寝ようと思うので、

そろそろ先に準備しておこうかな

年々、冷え症がきつくなるし、そろそろ自分の体もいたわらないとね

 

昨夜はダンナの本を買いに行ったついでに

横の文房具売り場で「靴下にゃんこ」のミニクリアファイルを買ってきました
2010年06月16日の写真その2
B6サイズくらいで、W仕様になって、インデックスがあります。

カードのレシートを入れておくのにいいなぁと思って

この写真を撮ろうとして、椅子の上に並べたら、

姫様が飛び乗ってきて、ズカズカと踏んでどいてくれませんでした・・・

いきなり踏みつけられた私の「靴下にゃんこ」・・・2010年04月07日の写真その1

そんなのいいから、私を見てっ!
2010年06月16日の写真その4

ささっ、お撫でなさい!
2010年06月16日の写真その3

さぁ、踏んでちょうだい!
2010年06月16日の写真その1

・・・・こちらからかまうと嫌がる癖に、

他の事に気を取られていると、「かまえ、かまえ」と言ってくる

ホントに勝手な奴なんです

可愛いケド 

2010年02月03日の写真その1今日はシャアが来てたもん!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今78位でした~~~2010年06月15日の写真その9 ありがと、ありがとぉ~~~2010年04月23日の写真その1
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧