窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-06-23

家計簿/節約

試してみたよ♪(〃^_^〃)v

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月15日の写真その8

 

昨日、イオンから新ジャンルビール

「バーリアル」

が発売されましたね!
2010年06月23日の写真その2

ま、アルコール類が全くダメな私としてはどうでもいい事なのですけど、

アルコール大好きなダンナとしては興味深々。

 

と言うのも、ダンナ、苦手なメーカーがあるんですよね・・・

「キ〇ン」のビールやビールテイストは全部ダメ。

体質的に合わないようで、飲んだ後、必ず体調を崩しちゃうのです

まだ「発泡酒」などビールテイスト飲料がない頃は、

「ハイネケン」が大好きでしたが、その他も「バドワイザー」「クワーズ」など

海外メーカーのビールばかり飲んでました。

 

でも、ビールテイスト飲料が流行ってから、

酒屋さん、スーパーから海外ビールの姿が消えてしまいました・・・

国産ビールで好んで飲んでいたのは「エビス」だけ・・・・

酒屋さんで、すぐ横にある発泡酒などがすごく安いのに、

「エビス」なんてビールの中でもお高い部類のビールは

値札を見るだけでもクラクラきちゃいます

 

もちろん、それからは発泡酒や第三のビール、色々試してみましたが

「まあ、飲めるかな・・・」

ってだる~~~い反応です

 

お金もなかった新婚時代の方が贅沢していたと言う矛盾を感じながら、

今は家のローンもあるし、

キャンピングカーなんて欲しいって言ってるし、

子供もいない私たちは、老後を考えてお金を貯めろ!と言われてるし・・・

ダンナしか飲まないアルコールに あまりお金はかけたくないじゃない!?(笑)

 

ま、ダンナが断然拒否って態度なら、実験してもらうのも難しいけど、

興味あるみたいだったんで、昨日、6本(¥488)買ってみました。

 

どう?ダンナ?

「・・・ん!?これ、飲めるよ また買ってていいよ」

・・・我慢してやるよ、的な発言ですが、承諾して戴けたようです

ダンナが言うには、意外と麦の味がして美味しかったそうで。

やたっ!!やたっ!!

すごいぞ、イオンさん!!!

これでアルコール代、安くなるぞぉ~~~

・・・でも、本数増えないように気をつけなくっちゃ

 

今朝の姫様。
2010年06月23日の写真その1

5時ごろにカリカリをくれと私を起こして下さって、

8時頃出勤の私を眠そうに見送って(?)くれています・・・

ま、クールジェルパットの巣によく くつろいでくれるようになったんで

買った甲斐があって良かったよ・・・

2010年02月03日の写真その1おなか撫でてもいいけど、5回までだよ(がぶっ!)
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今90位でした~~~2010年04月28日の写真その9 ギリギリしがみついてますね・・・2010年05月27日の写真その2
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧