窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-07-01

ネコと熱帯魚と家族

扇風機が壊れたって!?(o´д`o)=3

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その24

もう7月かぁ~~~

もう・・・・・・ですな・・・ はぁ~~ヤダヤダ・・・ 

 

今日は私の母の話

私の実家は昔からみんながエアコン2010年06月17日の写真その39嫌いで、

エアコンはお客様用。

真夏でもほぼつける事がなく、扇風機2010年06月15日の写真その8で過ごしてました。

なので、今でも母は扇風機2010年06月15日の写真その8だけで過ごしていていますが、

部屋を移動するたびに持って行くのは面倒だし、歳もとってて危ないって事で、

今は各部屋に置いているので、沢山の扇風機2010年06月15日の写真その8があります。

 

1台はかなり前に出していたようですが、

暑くなってきたので、もう一台別の部屋にも出そうと思って

組み立てたそうなんですが・・・

扇風機が壊れたーーーーって言ってきました

「ガガガガッって音して、羽が回らないのよ!!!

もうだめね、この扇風機も。今度、粗大ごみで捨てるわね!」

 

ちょっと待ったーーーーー!!!

 

何でも亡き父にしてもらってた

お嬢な母は、何でも捨てる。

簡単に。

ダメなら買うしかないじゃない、なんて言って。

「私が行くまで、捨てずに置いてて!一度見るから!」

念を押しておいて、時間を作って見に行って来た。

それまでの間に、お嫁さんにも

「扇風機2010年06月15日の写真その8が壊れたから捨てようとしたら、

お姉ちゃん(私の事)が見るって言うのよ~~~」

と話したそうですけど、お嫁ちゃんに、

「お母さん、お姉ちゃんに見せて、捨てるかどうか聞いて下さいね」

と言われたそうで・・・

母の超機械音痴を理解してくれてるお嫁ちゃん、

助言してくれてサンキューーーだっ!!

 

で、扇風機2010年06月15日の写真その8はどうだったのかと言うと・・・

羽根をつける時に、表裏を間違っていた・・・・

だけ。

相変わらず、やってくれます、母上2010年04月07日の写真その2

羽根を止める部分も、無理矢理ねじ込んで、

変な音がしたからはずそうとして、はずれず、

ペンチで開けようとして開かず・・・

なんか、ボロボロ・・・・

母上、どうかあんまり無茶はしないで下され・・・

後を片付ける私がとっても困ります・・・・

 

今朝の姫ちゃま、私のマズイごはん(缶詰)、珍しく食べてます
2010年07月01日の写真その2

ま、くわえて外に出して、カーペット汚しながらですけどね・・・
2010年07月01日の写真その1

ごはんの後はちゃんとお水も飲みます。

私がお水を換えに行ってるのを待ってます。
2010年07月01日の写真その3
この下に水差しがあって、それを飲みます。

2010年07月01日の写真その4
早くお水、ちょーだいっ!!!

はいはい、すいません、お待たせいたしまして

2010年02月03日の写真その1昨日もおとーさん、自分をロナウドって言ってたね
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今73位でした~~~2010年06月11日の写真その14 また徐々に下がっていくわぁ~~~2010年04月07日の写真その36
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧