窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-07-05

家計簿/節約

サーキュレーター、買いました(〃^ω^〃)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その24

また月曜になってしまいましたねぇ~~~ まだ疲れてる・・・

 

土曜はダンナの同僚のお母様が亡くなったためお通夜だとかで、超遠出

高速乗って2時間もかかる様な場所だったんですよぉ~~~

休みで家にいたくせに、何の準備もしてなかったダンナ、

出発ギリギリになってから、半ギレで準備。
(知らんわ、そんなもん!!!って感じで無視してましたけど(笑))

結局、到着ギリギリになってから

「あーーーっ!!!数珠忘れたーーー!!!」

なんて言い出す始末。

少なくとも、その同僚よりはダンナの方が役職も上だし、

あーーーもう、恥ずかしい事するなぁ~~~

って事で、お通夜会場を通り過ぎて、コンビニに。

ところが、そのコンビニ、黒ネクタイは売ってても数珠がないーーー

ヤバいっ!!!ってコンビニから出て、

「ここ、数珠ないよ!どうしよう!!!」

と車でネクタイ締め始めたダンナに言った・・・・ら、お向かいに100均ショップが!

結構ギリギリだったから、かなり焦ったけど助かったーーー

ちくしょう、役に立たないコンビニ「ロー〇ン」めっ!二度と行かん!!!
(実はその店の店員も最悪だったんで・・・)

そうして、無事ダンナはお通夜へ出席できたのです。

 

でも、この季節で良かったわぁ~~~

涼しい時期なら、わざわざ来たから遊んで帰るーーーなんて言い出しかねない。

その上土砂降りだったし・・・

帰りはもう少し足を延ばして、おなじみのお店で美味しいごはんを食べて

土曜中に帰宅できました

おなじみのお店はスタンプカードが丁度たまったんで、割引券も戴いて帰りました

・・・ま、遠いんでなかなか行けませんけど・・・

そんなお店でスタンプカード発行してもらって、またそれが貯まるって・・・

普段から遠出しすぎですね、私たち(笑)

 

で、日曜に買い物に行きましたよ~~~

始めに広告で見つけていたホームセンターへ。

ところが、目的としていたサーキュレーターが売り切れガーーーン

で、ダンナが

「他の店(同じ系列の)を回ってみる?」

と言ったのですが、何故か昨日はやたらに車が出ていて、どの道も混んでる。

疲れていた私は、何店も回る気合いもないし、なんせ、運転は私だったんで・・・

「もーいい、またその内買うから。」

と帰宅する事に。

帰宅途中にある電気屋さんで一応チェックしてみる?ってダンナから言われたので

そこだけ寄る事にしました。

で、ホームセンターで買うつもりだったモノより、いいなっ!ってモノ、

見つけました!!!
2010年07月05日の写真その1「ヤマゼン」のサーキュレーターです!

風量3段階、タイマー付きってモノを買うつもりでした。

そして、これも買うつもりだったモノと同じメーカー何ですが、

なんと首振り機能がついてるんです!

「左右」

「上下」

のっ!!!

「上下」があるのはすごいです。超いいです!!!

エアコンの温度設定を低くしなくても、結構涼しいですし、

足元にたまる冷えが軽減されていい感じです!!

まだ洗濯物には使ってませんが、風量も強いし、色々使えそうです~~~

で、価格は¥4,480也。

ホントはそのお値段、7/2までだったそうですが、値札を外すのを忘れていたらしく

「お客様はこのお値段で結構ですので・・・」って言ってもらいました。

安いぞ!!!

買って良かったです~~~グッジョブ!!!

 

今朝の姫様。
2010年07月05日の写真その2

無理矢理2階の出窓からひっぺがして連れて降りたので、ご機嫌斜め(笑)

行ってくるねーーーって言ったらこっち向きながら伸びしてました~~~
2010年07月05日の写真その3
んーーーんーーー

2010年02月03日の写真その1日曜は病院にも行ったよ


人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今67位でした~~~2010年04月28日の写真その34 あがったりさがったり~~でもKeepぅ~2010年04月23日の写真その10
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧