窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-07-08

ネコと熱帯魚と家族

姫(=^・^=)様の経過

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その24

今日は大阪、久しぶりに雨の危険も少ないようで、

洗濯物日和だとか。

ジーンズなどの厚手の洗濯物、沢山してきましたよ

 

ちょっと数日「落ちて」しまっていました私ですが、

少し持ち直してきています。

頑張らずにいるというのは、意外とまた難しいモノですけどね~~~

 

 

今日は日曜日の姫様の病院でのお話をしようと思います

乳腺の腫れが大きくなった気がして、

またいつものクリニックに連れて行ったんです。

前回、逃亡を図ろうとしてじっとしていなかったのですが、

今回は「べちゃっ」と這いつくばって、逃亡の機会を狙っていたので、

その間に計ってもらって・・・

「4.7キロですね」

重く感じるし、デカイんだけど、意外と軽いんだなぁ~~~

 

獣医師に診てもらって、しこりはわからなくなっているけど、

乳腺にたまった液体が増えていて、腫れが大きくなったように思うだけだそうで、

ちょっと きゅーーーっ っと絞ってみると

お乳から透明の液が出てきました。

まだ切除するような病状ではなかったみたいで、また経過観察・・・

という事になったのでした。

しこりの方は、多分消えてはないんでしょうけど、特に大きくなっている様子もなく、

たまった液体で表から触れないようです。

 

ま、診断としては悪い状態では「まだ」ないと言う事だったんでホッとしました。

 

で、毎度の姫様の逃亡劇(笑)

獣医師が

「はい、いいですよ~~~離してあげて~~」

と言った途端、姫様 

診察台から飛び降り、

側にある診察室内の待合ソファへ!

・・・いつもはそこにかご(ゲージ)が、口を開けて置いてあるのです。

いつもはソファに飛び乗り、ワンバウンドでスポッっとかごに入って

獣医師さんや看護婦さんたちから拍手喝采・・・

・・・だったんですけど

 

ダンナがイケズしてました・・・

今日はソファの横のテーブルの上にかごを置いておいたのです。

わざと。

ソファに飛び乗って、かごがないのに気付いた姫様、

「えええええーーーーーっっっ」

って超パニックな顔になって、オロオロ・・・

 

診察室は爆笑でした

パニクっている姫様を気の毒に思ったのか、

獣医師さん

「もうかごに入れてあげて下さい~~~、

(姫に向かって)もう何もしないからね~~~」

看護婦さんは

「賢いわね!でも ないっ!って慌ててるのが可笑しいわ~~~」

褒められたのか、バカにされたのかもわからない姫様、

とにかくかごに収まって、

ほっ・・・・

・・・相変わらずイヤなヤツなダンナなのでした

 

 

今朝の姫様
2010年07月08日の写真その2

なんでそっち向いてるかなぁ~~~

おかーさん、見送りしてくれないのかなぁ?
2010年07月08日の写真その3
ごはん、おいしくないしぃ~~~カリカリちょーだい!

はいはい、じゃあ入れてあげるね。

ネスレでもらったサンプルのカリカリ、食べてみる~~~?
2010年07月08日の写真その1
ん?初めてな匂いにゃ!

・・・美味しかったみたいです

 

缶詰は食欲ないようですけど、

カリカリはげっぷが出るほど食べる姫様なのでした・・・

2010年02月03日の写真その1おかーさん、心配?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今65位でした~~~2010年04月28日の写真その34 また下がったけど、なんとかKeepーーー2010年06月15日の写真その20
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧