窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-07-09

健康&病気

私の朝食事情(*^ー^)/c口~~ 

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月15日の写真その27

 

いやぁ~~~今日は大阪、雨もあるけど、かなりな湿度です。

・・・というわけで(?)貧血気味

「貧血」なんて、ちょっと薄倖の美少女風じゃね!?

繊細な私にぴったりな病気じゃね!?

 

・・・なんてバカな話は置いといて・・・

最近は市販で増血剤的なモノが売ってるようですね!

今はいいなぁ~~~

高校生頃からよく貧血していた私は、

増血剤もらうために わざわざ内科に通っておりましたっけ・・・

 

でも意外と「朝礼で倒れた」なんて事はなく、

「あ、来るぞ!」って前兆を感じて、事前に対処してたので

いつも大丈夫なんですが。

 

朝食、ちゃんと摂ってる?

なんて聞かれるんですけど、

ほぼ、食べてません

 

低血圧な私は朝がメダボロに弱く、また体自身が目覚めるのに時間がかかる。

まず、起きてから2時間以上経たないと食欲はわかない。

ムリに食べると気分が悪くなる。

食べたモノを消化するのに内臓に「血」を取られるのか、

貧血を起こしやすくなる・・・

 

ま、「朝は早起きしろ!」って事からくじけてるんで、

それ自体が問題なのかもしれませんがぁ~~~

ま、そんな根性もない奴なんで、

自分の体をだましだまし使ってる感じです(笑)

 

でも、ずっと自分の体にお伺い立てる感じで、無理をしないように生きていた私に

結婚後のダンナは

「気合いが足らんからしんどくなるんや」

と言い放ちましたっけ・・・

・・・これだから、脳みそ筋肉でできてるヤツは嫌なんだよ

(結婚前はさすがにそこまでは言われませんでしたけど・・・)

 

でも、それだけならまだしも、

自分がストレス性の病気で、血管収縮(?)のために貧血することがあって・・・

その時、「気合いでどうにかなんてならないでしょ」って言ったら

「俺のこの(ごつい)体でこんな貧血するって言うのは大変な事なんや!

自分を甘やかしてる(私)とはわけが違うからっ!」

なんて言われましてねぇ~~~Σヽ(゚Д゚|||ヽ)

どこまで自分は「特別な存在」なんだろうかと、

こいつには何言っても無駄だなぁ~~~なんて思った発言でしたね。

 

ま、どうでもいい話ですね。ただの昔話です。

・・・で、何なんだというと、今朝はなんとなくヤバい感じの体調だったので、

いつも通りコーヒーとサプリを摂って、ムリしないように出勤して来て・・・

ようやく、お腹が空いてきました(笑)

で、いつも仕事しながら摂っているのが

2010年07月09日の写真その3「シリアルバー イチゴミックス」

インターネットで検索してみると¥280円くらいみたいなんですが、

会社の近くのドラッグストアでは大体¥198で売ってます。

これ、意外と酸味もあってさっぱりしておいしいです。

「ブルーベリーミックス」もあるのですが、こっちはちょっと甘いかな~~~

 

食べられる時に手軽に食べられて美味しいのは嬉しいですよね

・・・というわけで、会社の机の引き出しには、現在3袋(15本)入ってます

よくゴミ箱にこのパッケージを捨てているので、

高橋大輔似の営業君(23歳)に

「Cuckooさん、このお菓子好きですねぇ~~~」

と突っ込まれましたよ

・・・意外とチェック厳しいな、こいつ(笑)

食べてみたかったのかな?

 

さて、1本食べたし、今日も仕事頑張るぞぉ~~~

 

 

今日の姫様
2010年07月09日の写真その1
階段縁でだらけてました。

もっと、溶けたかのようになっていたんですけど、

向けたら、手を引っ込めちゃった

2010年07月09日の写真その2
もぉ~~~変なカッコを撮らないでよぉ

 

意外と「見かけ」を気にするタイプなのね(笑)

2010年02月03日の写真その1おかーさん、明日はお休みだって。
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今64位でした~~~2010年04月28日の写真その34 なんとかKeepーーー2010年06月15日の写真その20
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧