窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-07-13

ダンナの実家

久々の攻撃(p>□<q*))

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月15日の写真その27

今日も雨・・・

気分が滅入ります2010年06月02日の写真その25

いや、この滅入った気分は・・・・・・・・・・・・・・・

 

またもや

ダンナ実家の攻撃

のせいなのです!

 

久々でした。

やられました。2010年04月07日の写真その26

 

今朝のこと・・・

今日は資源ごみの日でしたが、ゴミ収集車が早く来たりするので

前日に家の前に出しておいたし、

いつも通りの時間まで寝てられるわーーーーと思っていたのですけど。

 

・・・いつもの時間って、6時20分。

ダンナも転勤後、リズムを取り戻し、

大体この時間に起きれば大丈夫になってたんです。

 

「ピンポーーーーン」

家のチャイムが鳴り響きました。

え~~~何?何時?

6時・・・?

ごみの出し方が悪くって、収集車の人が鳴らしたのかなぁ?

でも、いつもは「収集できません」シール貼られるだけなんだけどなぁ~~~

ちぇっ、もうちょっと寝れる時間に起こされちゃったよ・・・・

・・・低血圧で目覚めの悪い私、ぼんやりと考えながらようやく体を起こし・・・

「・・・・はい・・・・どちら様?」

しーーーーん

はっ、もしや「ピンポンダッシュ」!?

 

「どちら様ですかぁ~~~?」

もう一度問いかけてみると

「はい!」

・・・この声は・・・・

 

お義母さん!?

 

慌てて(って言っても動きは遅い)玄関に出て行ったら

やっぱりお義母さん・・・2010年04月07日の写真その26

・・・やられた・・・・

何の用だよ・・・と言いたいところをぐっと我慢。

「おはようございます・・・」半分、死んでる私(笑)

「スイカもらったから、〈義妹〉ちゃんと半分ずつね。

今、〈義妹〉ちゃんにも持って行ってきたのよ」

 

・・・スイカですか。

朝、6時に。

もらったって、今朝6時前じゃないですよね?

もう冷えてるし切ってあるし

 

それに、ダンナが

スイカ嫌い

だって、

お義母さん、知ってますよね?

 

 

嫌がらせかっ!?

 

ダンナは、今までの義妹の行動も知っているので

「やっぱり親子だったんだな・・・」とつぶやいてましたよ。

・・・って言うか、あんたも親子なんだけど!?

 

・・・何とか、気を静めてダンナを送り出し、

怒りのおさまらない私は実家の母へ電話

 

すると、母から新しい情報が。

「そう言えば、昔、お嫁ちゃんが夏に帰省してた時、

朝7時にお義母さんが来られたことあってねぇ~~~

掃除もしてなかったし、朝食もまだ今からって時だったから

焦った事あったわねぇ」

 

え”!?

 

そんな話、初めて聞くんですけどぉ!!!

 

・・・根本的に、常識に欠けた家庭だったのか・・・2010年04月07日の写真その26

知ってたら、ダンナとなんか結婚なんかしてなかったんだけどなぁ~~~

 

でも、ほらね、私が落ちてたりすると寄って来るでしょ?

普段なら義妹と孫にしかあげなかっただろうに、

わざわざ息子が嫌いなものを届けに来るんですもん。

どうやって私が弱ってるのをかぎつけるのか・・・不思議なんですけどね(笑)

 

今朝の姫様
2010年07月13日の写真その1
出窓へのルートで佇んでます。

カーテン、開かないかなぁ~~~
2010年07月13日の写真その2
おかーさん、開けてくださいでしょ?

はい。
2010年07月13日の写真その3
・・・私の腕の匂いをかいでどうする・・・

2010年07月13日の写真その4
やっとお外見えた~~~

2010年07月13日の写真その5
おかーさん、もういいからカーテン閉めてよっ

じろじろ見ないでっ

 

・・・感謝って言葉はないのかっ!?

2010年02月03日の写真その1お部屋、洗濯物でいっぱいだぁ~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今67位でした~~~2010年04月07日の写真その26 なんだか、ガンガン下がり気味・・・2010年06月30日の写真その31
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧