窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-08-05

友達

オタクじゃないよ(>□<)

人気ブログランキングへ

おはようございます~~~2010年06月09日の写真その4

毎日暑くて、姫様も廊下で溶けてますが、

それでもエアコンが嫌な日が多いらしく、

涼しい部屋があっても、廊下でびろ~~~んって伸びてます。

ダンナが出勤したんで、外の足音聞いてます。
2010年08月05日の写真その2

駅に向かう人の足音が響いてきました。
2010年08月05日の写真その1
きょろきょろと落ち着きないです。

この手すりで溶けていた姫様を撮ろうと思ったのに・・・・

構えると、溶けだしてるのをやめるんですよね・・・・

つまんない

 

 

さて、先日、服を貰ってくれた友達から、夜メールが届きました。

会った時に、年賀状ソフトの話になって、

住所録のデータを他ソフトに移動したい話をしていました。

私も詳しくはわかんないのですが、ソフトによっては簡単にデータ移行できたりするし

そのソフトにこんな項目ないかな?・・・などなど話していたので、

「それ、どこさわったらいいん?」

ってメールでした。

う~~ん、目の前にあるソフトの操作するんじゃないからなぁ~~~

ちょっとわからない事多すぎだけど・・・・

一応、「こんなの、ない?」とかメールして、説明はしておきましたが、

「もし、盆休みにダンナが仕事だったら、見に行くねーーー」

ってお返事しておきました

時間があれば、データ移行してあげなくちゃ。

 

そうそう、先日またKさんとネカフェ行ってきたんですけどぉ、

その時は、Kさんのネット上の(某)マイページの設定をしてあげました

 

Kさんとは通勤の路線が違うんですけど、

私が自分の路線のダイヤが狂うと振替で使う路線なんで、

私は運行情報のお知らせ来るようにしてあって。

Kさんの路線が延着している情報が入ったら教えてあげたりしてたんです。

優しいなぁ~~~私って!!!(笑) (その路線の延着は滅多になかったけど)

 

あ、Kさんだけ特別に!じゃないんですよ

同僚で、同じ方向の人には大抵連絡してあげてます。

同じ駅を使っていた同僚には、朝もお知らせしてあげてました(笑)

・・・お節介なんです。私。

 

ま、何度か延着情報をKさんにお知らせした時、

「運行状況お知らせメールの設定知ってる?」って聞いたら、

「次回、教えて!」って言ってたんで。

 

それと、メールが届いたら、メール来た事をお知らせしてくれる機能。

「その設定がわからん」・・・・だって

よしよし、

ようやく私が役に立つ時がきたぞ!!!

 

が・・・私も、だいぶ前に設定したんで、忘れてたし・・・

仕方ないんで、一旦自分のマイページで確認しようと思うけど、

ログインするのを見られたくないんで

「伏せてて!気絶してて!」

と、こっそりログインして・・・・

「相変わらず秘密主義やなぁ~~~」

って笑われましたけど。

設定の仕方を確認できたので、

Kさんにログインしてもらおうと顔を伏せてたら

「別にみられても平気やのに~~~」って笑ってました

警戒心、ない人ですねぇ 危ないですよ、それは。

もちろん、私が知っても悪用しませんけどね。

 

お知らせメールの設定は、実験して成功!

アラートは実際に延着しないと届きませんから、まあ乞うご期待って事で(笑)

「ありがとっ!助かるわ~~~」

喜んでもらえたようです。

また、ちょっと恩返しができました

 

しかし・・・なんか私、オタクな奴だと思われてる?

なんかその分野系でお声掛かる事、多いような気がするんです。

前に組んでた営業さんにも、

「Cuckooさん、オタクだから~~~」とか言われてたけど。

 

いえいえ、私なんぞオタクなんぞじゃございませんよ。

底が激浅ですから。

オタクな世界はもっともっとディーーーーーープです!

私の周りのみなさんが知らなさすぎなんですよっ!!!

2010年02月03日の写真その1おかーさんの撮りたい写真なんかダメ~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今65位~~~2010年04月23日の写真その29 久々に60代にあがったぁ~~~2010年06月15日の写真その31
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧