窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-08-18

ダンナの実家

ご報告、不要です(´。` ) =3

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その4

休日の方が日中起きていたので、

昨日は仕事中、眠くなったりしませんでした。

整体に行っても、意外と寝てしまいませんでしたし

元気、元気

 

こうして、ご機嫌な感じで帰宅して、

ま、ダンナはまた連絡ないし、

飲んできてるかな~~~?と思いながら放置。

わざわざ連絡して、手間を増やすの嫌ですし~~~

 

そして、9時を過ぎた頃・・・・

家の電話が鳴った・・・・

 

嫌な予感はしたんだ、取る前から。

でも、一応仕方ないから取ったよ・・・・受話器を。

 

「あ、おかあさんです。」

・・・・やっぱり義母さんだ

「あ・・・・こんばんわ」

「手の方、どう?よくなった?」

・・・良くはなってきてるけど、それは言いたくないし

たいして気にもしてないくせに!

口癖のように電話の冒頭には必ず言われるようになってしまってる。

 

まあ、結局は義父の事での電話なんですけどね。

(それについてはこちら

歯が痛いとわめいて、その後しばらく音沙汰ないなぁと思ったら、

お盆中に電話があったらしく。

隣の市の私立総合病院に入院しているとの事でした。

隣の市は義父の生家のある市。

その一族は旧家で結構地元では権力があるようで・・・

う~~~ん、本家に泣きついて病院を紹介してもらったか・・・・

ま、入院させてもらって良かったじゃん~~~なんて言ってたんですが・・・

ダンナが以前に

「命にかかわるとか、手術するとかじゃないなら、

ちょっと入院したくらいで、言ってくるな!」

と言ってたんで、その時も何事か起こったのかと思ったら

「検査のために手術するんだって。手術!!!」

・・・・義母には「手術」って言葉だけインプットされたようで・・・

「それは治療のための手術とちゃうやろ!!!

切るとしても、それはあくまで検査やっ!!!

そんな事で電話してくるな!!!」

と言ってましたが・・・・

 

昨日、わざわざ電話してきたの・・・

何か異変があったのか?

 

あったとしても、どーでもいいけど

 

で、義母の話はこう。

歯がすり減って、噛んだりした時の圧力などで歯茎に炎症が起きて

結膜炎(?なんじゃそりゃ?)になってる。

骨に異常がないか頭部全部を調べるけど、

あごの切開は炎症が治まってからじゃないとできないから

20日まで入院するのよ!

今日は担当医が回って来てくれるのが遅くて、

6時過ぎになってやっと来たの!

それで、今日も帰れないわ~~~

3日もお風呂入ってないのに~~~

それにね、昼間は平気なのに、夜中になったら痛がって痛がって!

見てる方がツライのよ!

 

ほうほう・・・

なんだか、突っ込みどころ満載な内容でしたが・・・

まず・・・

80歳にもなる方が、ほぼ全部の歯が無事って事の方がすごいんですよ、お義母さん。

歯茎が炎症するって、よくあることですし、

ま、夜の方が熱も上がりやすいし、痛みも感じやすいでしょう。

結膜炎って・・・目も悪くなってるんですか・・・?

意味わかりません

頭部全部調べるって、MIRとかCTスキャンとかですか?

頭部全部、切開しませんよね?(笑)

で、6時から3時間も担当医が義父たちにお付き合いしたとは思えません。

なんで、医師のお話終わって帰らなかったんですか?

そして・・・まだ9時ですよ。

隣の市、大阪市内からの通勤圏内で、まだバスも動いてます。

電車なんてバンバン走ってます。

タクシー使ったとしても大した額じゃないくらい近いです。

・・・なんで帰らないんですか?

その病院、完全看護でしたよね?

夜中、痛がる義父に付き合ってて、自分も体力消耗して・・・・

ツライツライと私たちにも言ってまわって・・・・

 

何がしたいんでしょう?

言ってやりたかったですけど、もう相手するのも疲れてるんで

「はぁ・・・そうですか」

とだけオウム返しに返事してました。

下手に、大丈夫ですか?疲れてませんか?なんて言おうものなら、

迎えに行って、義母がお風呂入ったりゆっくりしている間、

就寝時間になっている暗い病院で義父の相手をする羽目になります。

もっと下手したら帰してもらえないかも・・・

 

「じゃ、ダンナにつたえておきます。」

とだけ言って、さっさと電話を切りました。

・・・でも、何度も同じ話を繰り返されて・・・疲れました。

もーー、わかったから!って言いたくなるのをぐっとこらえて・・・

 

あのぉ、ダンナが何度も言ってる通り、

命にかかわる時は、ご連絡ください。

そのぉ~~~、聞いててあきれるくらいくだらない事で

毎度毎度ご報告戴くのはご遠慮させて戴きたいです

 

もぉ、ホント勘弁してくれぇ~~~

2010年02月03日の写真その1今日もお出かけぇ?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今71位~~~2010年04月28日の写真その15 ちょっとあがったよぉ♪2010年06月15日の写真その31
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧