窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-08-20

手作りと趣味

化粧品、模索中・・・・(@_@;)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その4

毎日熱帯夜が続いていますね~~2010年06月16日の写真その34

TVで「熱帯夜」と繰り返しいうので、ダンナは毎日

「今日は寝室で寝たら?」

と言ってきますが、

熱帯夜でもそんな冷蔵庫みたいな部屋で寝るのは嫌なんだってば2010年05月13日の写真その26

 

それに、一人で寝るのが気楽で気に入っているので

できれば涼しくなってもこのまま別で寝たいなぁ~~~

って思ってるんだけど・・・・

このまま別室で寝る理由、何かないかなぁ~~~

 

さて・・・

最近までお気に入りだった基礎化粧品
2010年02月04日の写真その21

・・・このシリーズ、

なくなっちゃったんですよね・・・2010年07月16日の写真その3

値段も手ごろで、

肌トラブルもなく、

乳液とナイトパックがジェルタイプでさっぱりしてて

使い心地がすごく気に入っていたんですけど・・・

容器もシンプルだし、変に凝ってないあたりが私にぴったりだったんですが・・・

 

40代に突入して、

もっと肌に効果のありそうな化粧品に変えようかとも思ったんですが、

トラブルの多い肌、

何も起こらない事が一番だ!

っていう結論で、最終的にこのシリーズに戻っていたんです・・・2010年06月02日の写真その34

 

それに数年これ使ってて、意外と「しわ」もないし、お肌の「ハリ」もあるんです。

まあ、美白とはあんまり期待できないんで、

「シミ」は花盛りですけどね

 

お気に入りだったのに・・・・

なくなっちゃうなんて・・・・2010年04月07日の写真その35

 

ま、そういうわけで、新たな化粧品を模索中です。

化粧水は特にこだわりなしですが、

乳液が脂っこい感じは絶対NG!

そして、クリームは絶対絶対ジェルタイプでないと!

も~~、「ジェル」という言葉にいっぱい反応してます。

 

友達に薦められた「ドクターシーラボ」も買ってみました。

使ってみました。

・・・ふーーーんって感じです

いや、きっと色々効いているのかもしれませんよ!?

でも、色々買ってみて、使ってみているものと、

使用感がたいして違わないなぁ~~~って感じ。
(あくまで、私個人の意見ですからっ!!!)

 

ジェルタイプのクリームにも色々あって、

化粧水~化粧下地までできちゃうヤツ、

クリームの代わりとして、乳液や美容液後に使うヤツ、

色々あるんですが・・・・

 

私としてはどっちも好きなんで、

結構「ジェル」と書いてあれば買ってみてます(笑)

なんだか、洗濯糊!?って感じの匂いのモノもありましたし

ジェルじゃないじゃん!騙されたぁーーー2010年05月13日の写真その26

なんてモノもありましたけど・・・・

 

先日、お手ごろだったんでこれを買ってみました。
2010年08月20日の写真その1
ジェルタイプと言うのと、

「美白」ってとこに魅かれたかな~~~?

これはクリーム代わりに使うタイプみたいです。

これ、なかなか使い心地は良かったです!

もちろん、今後使い続けてみて、どうか・・・はわかんないんですけど、

色々試した現在は、今一押しかな~~~?

 

今日は心斎橋をぶらぶら歩いて、

大型ドラッグストアに行って、他にないか探してみよう

 

化粧品を変える時って、失敗もいっぱいするから

不要な出費が増えるなぁ

2010年02月03日の写真その1おかーさん、鏡の前で悩んでるぅ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今64位~~~2010年04月28日の写真その15 またちょっとあがったぁ2010年06月15日の写真その31
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧