窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-09-02

ダンナの実家

義母が怪我?・・・の続き~~~(^_^;)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その19

随分と朝は涼しくなりました。

夜は、なぜか湿度が高くて、ちょっと過ごしにくいんですけど・・・

 

さて、昨夜はダンナも早帰りとかで、

いつもよりかなり早く帰宅し、

10時頃には食後のコーヒーも飲んで、ゆったりしておりました。

 

私は自室でしたい事があったので、

こもろうとしたところに、

電話が鳴った・・・

 

相変わらず、出ようとしないダンナ

相手はの親だって、おおよそ予測はついているだろうに

仕方ないので、留守電に切り替わるギリギリで取った・・・

 

「こんばんわ~~~、

手の方、どうですか、よくなりましたか~~~」

はいはい、決まり文句ですね

「はあ、まあ。・・・ちょっとお待ちください」

とっとと、ダンナに替ってやろうと思うと

そうそうに話を切ったら、

「ああっ、伝えてくれたらいいのよ!」

・・・聞こえていたけど、聞こえていないふりして

ダンナがだらだらしているリビングまで子機を持って行った
(呼び出し慣らしただけでは出ないから)

 

ま、内容は予測通り病院の支払いの件。

金曜日に行ってほしいと言ったようで、

「金曜日は行かれへんわっ!仕事やで!?

・・・息子がサラリーマンって事も忘れたんですか?2010年04月07日の写真その31

お義母さん・・・・

 

で、土曜の朝に行って、あーしてこーしてと言ったようで、

「土曜は今毎週、整体行ってるから無理やで!

昼からになるから!昼から行ったるから!!!」

 

・・・・もぉ、断って、

「暇な<義妹>に行かせろよ!」

って言えばいいじゃん

そもそも、その怪我の発端は義妹の家に行った事なんだからさ・・・

 

ま、なぜ義妹に頼まないか・・・

それは交通費などの「お金」がかかるから

ダンナ親(特に義父)は相当お金に細かい。

ダンナに頼めば、車でひょいって行ってもらえる。

隣の市に行くぐらいなら、ガソリン代払えとか、言わない。

 

・・・私はわかってるだけに腹が立ってるけど、

ダンナは単に「義妹が頼りないから俺に頼むんだ」

くらいにしか思ってない

 

ホント、バカだよなぁ・・・・

2010年02月03日の写真その1おかーさん、あきれちゃってる
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今62位~~~2010年04月23日の写真その40 ちょっとあがりましたぁ~~~2010年04月28日の写真その24
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧