窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-09-08

ダンナの実家

病院にて・・・・(×_×;)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月15日の写真その5

今朝はとんでもない雨に降られたりで

とっても大変な出勤になってしまいました。

ま、珍しく電車の延着もなく、あとはスムーズでしたけど・・・・

 

昨日はダンナの予約診と、

腰が痛いと言うので整形外科の受診に総合病院へ・・・

もう、すっかりストレス性の病気もいいようなので、

私が付き添う必要はないとは思うんですけど、

一緒に休めると思い込んでるようなので・・・

ま、仕事が忙しくない(休む余裕がある)間は

ダンナに付き合ってあげてもいいか・・・・って感じです。

でも、次は12月。

金融のダンナは絶対忙しいけど、自分の病気だから休むだろうけど

私は・・・ちょっとどうしようかな・・・・

 

ま、予約診も滞りなく終了、

整形外科へと移りました。

 

40分ほど待合で待っていると・・・・

また、義母がやってくるのが見えたのです。

 

あー、私は「会いたくなかったなぁ」なんて思ってましたが

ダンナは座ったままで手を振り声をかけました・・・

が、義母は気付かず、待合の離れた椅子に座ってしまいました。

 

話好きの義母はきょろきょろして、知り合いを探しているようです・・・が、

最近は「総合病院」「かかりつけ医」の分担が進んで、

昔のようには混雑していません。

なので、義母の知り合いは待合室にはいなかったようです。

・・・きょろきょろしてる割には、

息子に気付かないのも笑えましたが

 

そして、ようやくダンナが呼ばれ・・・

今回は間違って入っては行きませんでしたが、

ようやく私たちが来ていたのに気付いたようです。

ダンナが診察室に入った後、

義母は私の隣の席に移ってきました・・・・

・・・・来なくていいのに・・・

 

悪いなぁと思うけど、正直話したくないんですよね、今は。

ダンナ実家問題、何一つ解決していない状態で

愛想だけで生きてきた私でも

もう愛想は振りまけませんから・・・・・・

 

ま、でも来てしまったモノは仕方ない。

「先日、怪我されたそうで。大丈夫だったんですか?」

「ああ、あれねぇ、お義父さんを運動させようと公園に行ってて、

段差を下ろそうとして車いすを後ろ向きにしてソロソロと下ろしてたら

バランスくずしてこけたのよ~~~

この後ろっ側を切っちゃって、血が出たもんでね~~~

ちょうど公園にいたMちゃん(孫・二女)が見てて、

<義妹>ちゃんに『おばあちゃんが怪我した!』って言ったらしいのよ。

病院に行ってね、何か処置するなら髪を剃らないといけないって言われて、

それは嫌だからって言ったら

消毒して、赤チン塗ってもらって帰って来たのよ~~~」

「はあ・・・そうですか・・・

 

う~~~ん、ダンナの説明とも違うし、

<義妹>から聞いた話とも違う

だれか、ホントの事を教えて下さい・・・・2010年04月07日の写真その31

 

いや、何も私に知らせないで下さい

もう、何も知りたくないです

 

 

 

その後、診察から出てきたダンナに

「もう、私、呼ばれるかな!?」

と聞くので、ダンナは

「俺は1時間近く待ってて今やで。

おかんは俺らが待ち始めて40分近くたってから来てたから、

まだまだやろ。」

まだ話したそうな義母でしたが、

診察内容と処方箋を持って看護婦さんが来たので、

「じゃ!」

と席を立ったのでした。

2010年02月03日の写真その1おとーさん、お昼からはおうちで映画見てたよ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今75位~~~2010年04月07日の写真その38 また下降気味~~~2010年06月02日の写真その37
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧