窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-09-10

ネコと熱帯魚と家族

飲みに行く時は・・・・<(`^´)>

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その18

 

相変わらずの忙しさで、私の帰りも毎日遅いのですが

ダンナは仕事で遅いのか、飲んで遅いのかがいつもわからない・・・

 

で、最近は

「8時半を過ぎたら、私は夕食を先に取るから」

と宣言しました。

今まで、帰ってくるまで待って、一緒に食べる、

とっても優しい奥さんしてたけど、

やっぱり体に無理がきかなくなってくれば、

そんな優しさもぶっ飛んじゃうよね!

 

ま、私は食べてても、ダンナが仕事で遅くなってて、

家で食事する時は、付き合う羽目になったりするんですが・・・

以前、それで太ってしまったので、

食べるのには付き合わず、

一緒にいて、お茶だけで付き合うようにしてます。

 

昨夜、もう帰りの電車でお腹が空いていた私は

すぐにご飯を食べたかったので、

帰りにスーパーに立ち寄りました。

 

ダンナ、残業かなぁ・・・?

おかずか何か買ってた方がいいのかな・・・・

ちょっとおいしそうなお刺身や牛のたたき等々もかごに入れていたのですが、

ふと、

もし、飲みに行ってて、ご飯いらないって言われたら

生もの系はヤバいかな・・・・

しばらく、店内をうろうろして悩んでいましたが、

やっぱり「買ってもムダになる」ってカンが当たった時の事を考えて

それらを元の売り場に戻しました。

 

すでに、8時半になりましたんで、自分の食べたいものをレジで清算し、

家に戻って・・・食べました。

 

9時過ぎでした。

ダンナからの帰るコール。

「■■君と飲んでてん。」

・・・・やっぱりとは思ったけど・・・・2010年04月07日の写真その31

 

飲みに行く前に、

一本電話入れろっ!

 

電話入れない理由が、

「少し飲むだけで、家で食べるつもりだったから」

・・・・これ、理由になってるんですかねぇ?

毎度毎度、この理由なんですよ!?

 

ま、いちいち文句言うのも面倒なんで、

「はあ、さいですかぁ~~~

なんて返してますけど

 

ま、今日はダンナは会社の飲み会らしく、

遅くなるのはきいているので、

Kさんに「たこ焼き」食べに行こうとお誘いしてます

「たぶん、大丈夫

とメール戴きましたんで、

久々に愚痴ってこよっ!!!

2010年02月03日の写真その1おかーさん、お腹すいて帰ってくるよ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今75位~~~2010年04月23日の写真その4 ちょっとずつ復活ですね~~~2010年04月28日の写真その28
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧