窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-09-15

健康&病気

体重が減らないぞ・・・(-_-;)

人気ブログランキングへ

おはようございます~~~2010年06月07日の写真その25

 

先日で、とうとう置き換えダイエット食品の残りも尽き果て

購入を迷ってはいましたが、

少しまた手に掌蹠膿疱症の症状が出始めた2010年04月07日の写真その31ので

買わない事にしました

 

というのも、数年前に発症した頃、

この置き換えダイエットをしていたのです。

掌蹠膿疱症は内臓から発症する病気でもあるのですが、

ヨーグルトなどを食べると

乳酸菌などが病気治療に必要な腸の菌を殺してしまって

悪化してしまったりするのです。

なので、摂取は控えるように・・・と言われたのです。

 

置き換えダイエットは牛乳で作るもので

ヨーグルトではないのですが、

またしばらく続けていた時に手に症状がでたので

ひどくならないうちに、やっぱり一旦止めた方がいいな・・・と

 

ま、幸い、ちょっと今は皮がめくれている感じだけで

水泡状の膿は出ませんでしたが・・・・

あ~~~あぶないあぶない。

 

というわけで、普通な食生活になってるわけですが、

そうすると体重も減らない

う~~~ん、ジレンマ・・・

 

・・・・ところがですよ、

最近、社内で

「Cuckooさん、痩せた?」

と言われたんですよ!!!

 

マジっすか!!??

 

帰って、体重計に乗ってみる・・・・

 

 

変わってないじゃん・・・・

 

ぬか喜び・・・・

 

何でだろぉ?変だなぁ~~~

社内の人に言われるって、毎日会ってる人だから、

久しぶりに会ったら痩せたじゃん!

って言うのとは違うと思うんだけどなぁ~~~

 

ふと・・・最近、朝、ラジオ体操してるのを思い出した。

・・・つまり、痩せたんじゃなくて

締まった

って事ですな(笑)

 

夏休みに、近くの公園で、子供たちのラジオ体操の音楽が流れている・・・

ふと、「私も、これくらいならできるんじゃねぇ!?」

と思って、

NHKの「ラジオ体操」の放送をDVDレコーダーに録画しておいた。

ラジオ体操の第一と第二とあって、

朝、気が向いた方をするように始めてみた。

無茶ができない人には、座ってする方も指導がある。

 

そして、最近は慣れて来て、

朝に第一、第二と続けてやってもしんどくなくなってきた

・・・・う~~ん、体力付いてきたかも(笑)

 

そして・・・

私がよく体調が悪くなるのを心配してくれたKさん

ストレッチの仕方の資料をプレゼントしてくれた。

「無理しない程度から始めてみてな。

少しは体質改善になるから」

・・・・ありがたや~~~

心配して下さって、気にかけて下さっていたんですねぇ

それも、お風呂上がりに実践してみたいと思います。

 

体重は減ってないけど、体にいい事して

少しずつシェイプしていけたらいいかな~~~?

 

いい歳になってしまった私にとって

痩せる事より、健康であることの方が重要ですもんね

2010年02月03日の写真その1おかーさん、最近元気!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今66位~~~2010年06月30日の写真その6 なんとか維持中・・・・2010年06月02日の写真その40
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧