窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-09-18

仕事

昔々・・・のお話。(^・^)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その25

 

昨日、ダンナの会社行事に参加している話を書いていて

思い出したことがありました

 

結婚後数年経った頃の事で、

もう新婚とは言えなくなった頃のお話です

 

ある年、ダンナの会社で、お得意様へのサービスとして、

「旅行」があったのです。

国内、国外とあって、お安い料金で・・・と言うことでした。

で、旅行会社の人と、ダンナの会社の社員が1名ずつ、添乗として行くことになっていて

・・・たまたま、「ハワイ」のツアーに

ダンナが添乗することになって

 

仕事でハワイなんていいね~~~

・・・なんてお思いでしょうが、行き帰りは

『紺のスーツ』2010年04月07日の写真その1

着用ですよ!?ハワイに!?

もちろん、入国の際、「観光」と言っても信じてもらえず・・・・

ホントの添乗員さんにフォローしてもらいましたよ

 

・・・なんで、そんな事を私が知ってるかと言うと・・・・

・・・私がそれに参加する羽目になったからで・・・・

 

あるお得意様の会社が、従業員数人を参加させる予定になっていたんですが

数日前に行けないと言い出した従業員が出たらしく。

社長さんは、

「料金は支払ってるから、

誰か代わりに行ってくれる人を探してくれ!」

・・・とダンナに頼んできたそうで。

 

友達やら、色々探して、その日程で休みを取れるヤツを

ようやく一人探し出したのですが・・・

 

「ごめーーん、パスポート切れてた~~~

出発までに間に合えへん~~~

 

や、役立たずっ

 

・・・・で、他に見つからなかったダンナは

私に泣きついてきたわけです

 

但し、あくまで私は「その会社の従業員」としての参加

その会社の参加している従業員さんと

以前に私が仕事を頼まれた、ある会社の社長ご夫婦だけには

事情を話してはいましたが・・・・

 

しかし・・・・ただツアーに参加している時には気づかなかったのですが、

色んなトラブルがあって、添乗員さんって大変ですよね~~~

 

出発前から関空で行方不明になるおじいちゃんだの、

買い物して時間を過ぎても集合しないおばちゃん集団だの・・・・

添乗員さんとダンナは空港内を走り回ってましたよ

 

私はダンナとなるべく接近しないようには気をつけていたのですけど、

そうやって走り回る事となって、

荷物やらを私に目配せで預けていくし、

完全に知らん振りって難しいですよね~~~

 

で、かしましいおばちゃん集団に

「あの子(私のこと)、あの社員の子を狙ってるんじゃない!?」キャーキャー

なんて、影で大騒ぎしてたそうで・・・・
(たまたま、食事のテーブルが一緒になった社長さん夫婦から教えてもらった)

 

わ、私がダンナを狙ってるように見えたんですか・・・・

 

いらねーよ!!!2010年04月07日の写真その1

 

ま、とにかく、とんでもないメンバーに囲まれて、

旅行はスタートしたのでした

 

・・・今回、一日にまとめられなかったので・・・・つづく

2010年02月03日の写真その1おかーさんの昔話です・・・
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今69位~~~2010年06月30日の写真その6 また落ち始めた・・・・?2010年06月02日の写真その40
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧