窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-09-19

仕事

昔々のお話・・・・の続き(^_^;)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その25

昨日の続きを・・・・

 

ハワイのホテルで昼食を終え、

チェックインまでしばらく時間があるので、

従業員になりすましている会社の人と、

知り合いの社長さんたちとお茶をしていた時

社長さんに例の「おばちゃんたちの大騒ぎ」の話を聞かされ、

「Cuckooさん、バラしておいた方があとあと面倒にならずにいいんちゃう?」

と社長さんはネタばらしを提案してきました。

多分、ダンナと一緒に買い物してたりする姿を目撃したら・・・

また、部屋割りも、従業員さんとの話し合いで(同室の予定だったので)

ダンナの部屋に私が移動することになっていたし、

同室になってる、なんて事がバレたら・・・・

 

その件については、おばちゃんグループと顔見知りになっていた

社長の奥様が説明しておいてくれることになりました。

・・・つまんないところにも気を使わないといけない旅行ですねぇ~~~

 

その後、それぞれチェックインを済ませ、

ダンナもようやく紺のスーツから開放されました(笑)

 

Tシャツに短パンのラフな姿になって、

街をぶらつこうとロビーに下りてくると・・・

 

ばったり、おばちゃんグループに遭遇(笑)

 

すでに事情は聞いていたおばちゃんグループ。

わらわらと私たちを囲んで、

「もぉ~~~あなた達、ご夫婦なんですってぇ!?

言ってくれないんだものぉ」

「ねー!」

「そうよぉ~~~教えてくれててもいいのにぃ

・・・ダンナ、お客様ですから逃げることもできず2010年04月07日の写真その1

「すいません、急に欠員ができてしまって

急遽、来れる人を探したんですが、他に見つからなかったんですよ

などなど、おばちゃんたちへの説明に追われてました(笑)

 

ま、ホントの添乗員さんが後はお仕事をしてくれるので、

その後は普通に旅行者として過ごせる

 

・・・ハズでした。

 

でも、空港でもいなくなってしまったおじいちゃんが

ハワイでもまた戻ってこない事件があってから

添乗員さんはほとんどそのおじいちゃんにつきっきりになり、

その他業務が一人ではまかないきれないことも多々あって、

ダンナはヘルプする羽目になってました

 

ま、私はその間、のんびりホテルのプールサイドで

ジュース飲んで、だらだらしたりしてましたんで、

全然良かったですけどね

 

その後、バタバタとはしていたものの、大きなトラブルもなく、

無事帰途へとつけた私たちの旅行なのですが・・・・

 

他にオーストラリア旅行班もあったらしいのですが、

参加していたお年寄りの方が、旅行先で・・・・

亡くなった

らしく・・・・

そのツアーに添乗していた社員さんは、

ご遺体を日本に連れて帰らないといけないくて

しばらく戻って来れなくなったとか・・・2010年04月07日の写真その1

(旅行会社の添乗員は他のツアー客をつれて帰る方に回ったらしい)

 

・・・それを聞いて、無事帰ってこれて良かったなぁ~~~

と、つくづく思ったのでした

 

昔話にお付き合い、ありがとうございました

2010年02月03日の写真その1おかーさんの昔話、面白い?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今68位~~~2010年06月30日の写真その6 やばいかな?やばいかな?2010年06月02日の写真その40
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧