窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-09-20

手作りと趣味

やっとできた(^_^;)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その25

 

かなり前に、モノ作りたい病、発病(笑)したと

UPしてましたが

それから、裁断までは進んだ状態で

仕事も忙しく、帰っても時間がなくて

中々進まない状態に陥ってしまってました・・・・

 

昨日、エイヤッ!!!

でようやく作りました

2010年09月20日の写真その1

バック・イン・バック1号!!!

中側はこんな感じ
2010年09月20日の写真その2

ちゃんとファスナーポケットまで付いているんですよ~~~

外側には携帯用のポケット3つ
2010年09月20日の写真その3

それぞれの携帯ケースに入れてカバンにいれると

すごくかさばってたし、これですっきりします

 

モノを入れた中はこんな感じ
2010年09月20日の写真その4

化粧ポーチがすっぽり入る大きさにしてみました

これを入れない時は、おうち用の大きな財布を入れられます。

仕切りの反対は個人の財布やカード入れなどなど。

ま、大体これで必需品は納まってるかな?

 

薄っぺらいカード用ポケットもあるので、

定期なども入れて置けます

 

私としてはまあまあの出来かな~~~

作ってて、縫製上縫いにくい点もあったし、

出来上がってから、こうした方がよかったなぁ~~~って点もあったし。

気が向いたら、

バック・イン・バック2号

作るかもしれません(笑)

・・・作りたくなるような生地が見つかったら・・・・

 

ちなみに、今回の布は、紳士物のシャツタイプパジャマの

サンプル生地を表地、内側生地に使用。

芯代わりに婦人パジャマのキルト生地(少し綿が入ったカットソー生地)。

ファスナーは自宅にあったものを使いました。

購入したのは、芯代わりのキルト生地を表生地に接着するために

接着テープを買ったくらいかな?

こんな仕事してるから、ほぼタダで作れるってもんですね

2010年02月03日の写真その1おかーさん、飽きたのかと思ってた
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今67位~~~2010年06月30日の写真その6 う~~~ん、停滞中2010年06月02日の写真その40
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧