窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-01

手作りと趣味

忍法、誤魔化しの術(^皿 ^)

人気ブログランキングへ

おはようございます~~~2010年06月09日の写真その18

 

掌蹠膿疱症で手がボロボロだったころ、

爪も綺麗に伸びてくれず

表面が波打ってボコボコとクレーターのような感じで

とても汚かったのです・・・・2010年04月07日の写真その31

が、最近、マシになってきて、ちょっとは表面も滑らかになりました

 

で、最近はマニキュアをしたりして楽しんでるんですが・・・・

爪先がはげてきたし、一旦爪を休めてあげようと

とってみると・・・・

 

爪が弱ってるせいなのか、

つけていたマニキュアの色のせいなのか、

除光液が合わなかったのか・・・・

爪がまっきっき!!!!

 

とりあえず、昨日は爪を休めるつもりで何も塗らなかったのですが、

爪を見られるのが恥ずかしい・・・

ずっと手袋をしていてもいいんだけど、

病気が良くなったら、つい自然とはずしてしまってる・・・

 

気になって仕方ないので、やっぱりマニキュアする事にしました

 

・・・こんなおばさんの爪なんて、誰も見ないってわかってますけどね、

自分が気になりだすと、ホントダメなんですよねぇ~~~

 

今回、グラデーションのマニキュアに挑戦してみたかったので、

みっともない爪の黄色も活かしてみましたよ(笑)

こんな感じに仕上がりました~~~

2010年10月01日の写真その1

ちょっと夕日・・・みたいな感じ!?でしょお~~~

これぞ、忍法誤魔化しの術(笑)

マイナス点をプラスに転じたなかなか良い仕上がりじゃありません?

 

が・・・また次にとった時・・・

どんな爪になっているかも心配だ・・・・

2010年02月03日の写真その1おかーさんのお部屋、マニキュア臭い!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今68位~~~2010年06月15日の写真その15 ようやく60位代には上がれたぁ2010年04月28日の写真その39
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧