窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-02

友達

おかげで解決しております(*^_^*)

人気ブログランキングへ

おはようございます~~~2010年06月09日の写真その18

 

とっても良いお天気ですねぇ~~~

こんな日はお洗濯三昧・・・したいところですが

私は仕事・・・・2010年04月07日の写真その31

明日はまた下り坂・・・

ああ、ついてないなぁ~~~

 

今朝は目覚ましをセットするのを忘れていて、

真っ暗な中、ふと目が覚めて時計を見たら・・・・

7時5分!!!

 

ぎゃーーーーっ!!!寝坊したっ!!!

 

慌てて準備して、飛び出しましたよ・・・

はぁ~~~なんとか間に合ったぁ

 

ダンナは寝てたんで、起こさずに出てきました(笑)

準備中に起きてこられると、準備のリズム狂って、遅刻するんだよなぁ・・・

 

昨日は久々にKさんにお会いしてきましたぁ

来週から、しばらくの間、会社が大々的なイベントをされるようで、

今月、今後は時間もとれなさそう・・・

そおかぁ、毎日忙しそうだったのはその準備だったのね

 

ま、久々にお会いして、私も元気そうな様子見て、

「元気そうでよかったね。」

と言ってくれました。

先日の納骨の件でキレまくった時にも、愚痴のメールを送りつけていたので

心配して下さってたみたいです。

・・・ご自分もお仕事でお疲れでしょうに・・・

私の心配もして下さってメールもまめに下さってて・・・

ホントに感謝です!!

 

さて、納骨の件ですが、Kさんに愚痴ってて、

ダンナに折れろとは言わず、

「Cuckooのしたい事を止める権利は旦那さんにあるわけじゃないんだから、

最終的には自分がしたいようにするべきだよ。但し、無理は禁物だけど」

と言われていました。

で、私の最大の義務でもある「父のお骨を納骨までに連れて行く」って事に照準をしぼり、

最悪、当日始発の新幹線に飛び乗って、日帰りででも行く!

って決めたので、ダンナとの間に話題にしませんでした。

 

そして、先日、ダンナの方が気になり始めたのか

「新幹線の指定もそろそろとらないと、もうヤバいんじゃないの?」

と言ってきました

ダンナは出張などが全くなく、電車(新幹線)での長距離移動をした事がないので

不安になったようです。

「あ、もうね、日帰りで私だけぱぱっと行ってこようかと思って。

最大の目的は納骨だから。

私は関東は出張で何度も言ってるし、観光する必要ないから日帰りでも大丈夫だよ」

と言ったら・・・・

 

行ったことないので、やっぱり行ってみたかったようです

横浜にも行ってみたいし、浅草にも行ってみたいし、東京タワーとスカイツリーも見たい・・・

もう、行きたいところてんこ盛りで

「そんなには無理っ!!!

と言うほど。

結局、観光に二日費やす予定で、

ダンナとの東京(周辺)ツアーを組むことになりました

 

話し合いをしなかったのは、別に意地を張ったわけでもなく、

最低限、私は何をすべきかに絞って結論を出せてたから。

それがかえって良かったのかも

 

まあ、先日の日記で沢山の方にご心配をおかけしてしまいましたが、

なんとか解決しております

まあ、実際に行く日まで、

ダンナの機嫌を損ねないように気をつけなくては・・・という課題は残っておりますが

 

2010年02月03日の写真その1おとーさんたちのお出かけの間、わたしは・・・・?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今72位~~~ また下がってるぅ~~~2010年09月09日の写真その12
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧