窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-06

家計簿/節約

DVDプレーヤー買いました(^◇^)

人気ブログランキングへ

おはようございます~~~2010年06月09日の写真その30

朝晩随分涼しいというか、寒いくらいで

日々服装に悩んでおります

・・・ま、遅刻の言い訳にもなりませんが、ね

 

さて、TVのアナログ放送、最近は色々テロップが出たりして

番組見ててもウザくないですか?

・・・普段はもちろん、デジタル放送を見てるんですけど、

DVDに撮るのはアナログ放送なんです。

なんせ、他の機器が対応してないんで・・・

 

ところがですよ、とうとうCATVが先日、デジタルに変えられちゃいまして・・・・

・・・我が家は電波が入りにくかったもんだから、

仕方なく入居時にCATVに入ったんですよね・・・・

で、まぁ、あるなら・・・って事で、

色々な専門チャンネルも見たり撮ったりしてたわけですが・・・

デジタル化したら・・・・

私の部屋の安物DVDプレーヤーで見る事ができなくなっちゃいました!!!

 

・・・一応、わかってたんです。

「CPRM」に対応してないのは。

でもぉ・・・BBC放送の「名探偵ポアロ」「ミス・マープル」・・・

撮ってみたけど、見れないし、見るのは私一人だし・・・

 

って事で、

「CPRM」対応のプレーヤー、安くで出たら すかさず買うぞ!!!

と思って探していました。

・・・とうとう、先日、某ホームセンターで「CPRM」対応DVDプレーヤーが

¥2,980!!!

もぉ、仕事終了後に飛んで帰って、買いに行きました~~~

 

売り場になくて、売り切れてしまったか、とちょっと焦ったけど

数量限定ではなかったし、店員さんに尋ねてみて、

倉庫から出してもらえ、無事購入できました

 

ようやく、セッティングもでき、普通のDVDと「CPRM」のDVDを再生してみて・・・

OKです。

ちゃんと再生できました

・・・やっぱりね、安いんで、

再生できるか

って初歩的なところから信用はしてなかったんで・・・

 

よかった・・・

これで、CATVでマイナーなドラマ撮っても、

自分の部屋でこもって見れるぞ

 

さて、とすると、古いほうのDVDプレーヤー・・・・

処分、どうしようかな・・・?

リモコンの電池入れるところの蓋の爪を破損してしまって

オークションに出すのもなぁ・・・って思ってるし

最近近所をよく回ってる無料廃品回収にでも出すか・・・?

 

・・・こんなもの、欲しい人っていないよなぁ・・・?

欲しい人がいたら、送料のみでお譲りしますが
(「たまる」はフリーペーパーの
「譲ります」「譲って下さい」コーナーじゃないって!!(笑))

2010年02月03日の写真その1おかーさん、最近なんでも捨てるねぇ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今73位~~~ 停滞してるよ・・・・2010年09月09日の写真その12
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧