窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-12

その他

今日から日常が・・・(^-^)

人気ブログランキングへ

おはようございます~~~2010年06月07日の写真その34

 

無事、大阪に戻ってきまして、

本日より日常が戻ってまいりました

 

道中、様子をメールにてUPしていこうと思っておりましたが、

凄い移動ばかりで、メールを作成する暇も中々とれず、

中途半端な日記をUPするくらいしかできませんでした

本日よりしばらく数日は旅先?でのお話しをしていきたいと思います

 

新幹線到着時間を知らせていたので、東京駅へは弟と甥っ子と母が迎えに来てくれました。

甥っ子は3日間もでお留守番させるなんて思えなかったようで、

連れて来るもんだと信じていたようです

弟にこっそり耳打ちしてました。

「ネコちゃんは・・・?」

・・・・甥っ子が待ってたのは姫様だったのね

 

甥っ子はちょっとがっかりしたようでしたけど、

お客様が来た事ではしゃいでました。

・・・が、私たちは弟の車に荷物を積んでもらって、秋葉で下ろしてもらって・・・

「なんでーーー!?どこ行くのぉ~~」

また甥っ子はがっかり・・・

 

ごめんね、今回の旅は父の納骨が最重要だけど

ダンナ初の関東旅行が色々優先されちゃうんだよぉ~~~

 

また一人で出張で来た時は十分に遊んであげるからね

 

秋葉原・・・・雨の中、歩きましたよ

地図片手に。

・・・でも、ダンナには感動はなかったようです。

大阪の日本橋のDEEPな世界?とたいして変わらなかった・・・と言うのが感想。

まあ、コスプレ系とかアニメ系とか、ダンナの興味ない世界が

今はかなり広がってしまっていますからねぇ・・・しょうがないか

 

次に行ったのは上野。

アメ横に行ってみたかったそうで。

雑多な感じは今もありましたが、昔に比べたら小奇麗になりましたよね~~~

ダンナはもっとわけわかんない世界が広がっていると期待していたようでした

まあ、それでも楽しかったようです

 

それから、おのぼりさんらしく浅草へ。

もちろん雷門をくぐって仲見世を見ながら浅草寺へお参り

 雨のせいか、閉めているお店が多かったですねぇ~~~~

 

で、何かマンガか雑誌かでみた「神谷バー」

お約束のデンキブラン、ご注文です(笑)

甘そうな気がすると言って、生中と・・・・

生中がチェイサー代わり!?

・・・・でもやっぱり甘かったようです(笑)

もう2度と飲まないとか・・・・

 

・・・・ミーハーすぎるぞ、ダンナっ!!!

 

その後、浅草で夕食しようかと思っていたのですが、どうも食べたい店が見つからず

上野に引き返して、ぶらぶらしながら・・・・

ふつーにレストランでふつーに洋食の夕食でした。

 

関西人は結構関東の味になじみにくいと言われているので、

特に食べ物にうるさいダンナは色々調べていたようですけど、

実際その店に行ってみて、

店からする食べ物の匂いが食べたいという気持ちを萎えさせてしまうらしく、

中々決めてもらえなかったのでした。

 

もう、私は

疲れたしお腹いっぱいになったら何でもいいじゃん!!

・・・・と言いたいのをぐっとこらえながら、

気が済むまでダンナが探すのに付き合ったのでした。

 

弟宅に戻れたのは9時前。

東京駅に迎えに来ていなかった姪っ子は私たちの到着に大はしゃぎで、

疲れていたし、すぐにでも寝てしまいたかったのですが

しばらく姪っ子と甥っ子のお相手してました・・・・

 

ま、やっぱり私にしたらかわいいので、ついつい相手してしまうんですけどね。

甥っ子(幼稚園年長さん)は私たちがいない間、

DSの「友達コレクション」で私を作っていたようです。
2010年10月12日の写真その5

黒い服が好きだと言ったら、ゴスロリ系の服をプレゼントしてくれました(笑)
2010年10月12日の写真その2 2010年10月12日の写真その1

2010年10月12日の写真その4 2010年10月12日の写真その3

・・・まあ、似てるかな・・・?

2010年02月03日の写真その1留守番1日目のお話しぃ?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今89位~~~2010年04月07日の写真その10 やっぱりねぇ~~~落ちちゃった・・・・2010年09月09日の写真その12
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧