窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-25

ダンナの実家

留守番電話にまた・・・・(;一_一)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月15日の写真その9

 

大阪は雨です・・・・

昨日から干してる洗濯物・・・・乾くかなぁ・・・・
雨よけカーテンはしてるんだけど・・・

 

昨日は温泉から帰ってきて、

ダンナはプロジェクターで映画鑑賞、

私は・・・・洗濯機をセットして、できるまでの間にブログUPして、

洗濯干したらダンナのカッターシャツを1週間分アイロンして、

ダンナのスーツの裾上げして・・・・

家事に追われてました 

 

ふと、電話を見ると・・・留守番電話が点滅してる・・・

聞いてみると・・・

 

義母からでした

「Cuckooちゃん~、手の方どおぉ?マシになったかなぁ?

おとーさんね、調子が悪くて検査したら、来月手術するんだってぇ。

<ダンナ>に言っといてくれる~?

また顔出してね~~~」

 

また、要領の得られん電話だ・・・・2010年04月07日の写真その10

 

ダンナに聞かせて、ダンナに任せて、私は放置。

ダンナ、電話してました。

 

義父は今まで、脚の血管の手術もしたし、胃がんもしてるし、

飲みすぎで肝臓も悪いし・・・

既往症が多すぎて、何が悪くなったのかが、見当つかない。

さて、今回は何なんでしょうね・・・?と思っていたら・・・・

 

歯が悪くて、それが原因であごに痛みが出て・・・・

あまりに痛がるので、手術するらしいんです

 

「モノ、食べられないくらい痛がってるんか!?」

「ン?ご飯は食べてるよ」

 

ダンナ、またキレかけ(笑)

「ご飯を食べられるくらいの痛みで手術するんかっ!?

それくらいの手術でわざわざ連絡よこすなって言ってるやろ!!!

「だって、手術するねんで

「そんな手術で死ねへん!!!

「そぉ~~かぁ~~~?

 

義母はなんでも大げさなんですけどね、

いい加減、ダンナをイラつかせる

やめてもらえませんかねぇ・・・・

 

今月、義妹が実家に引っ越すとか言ってたけど、

それはどうなったんだろうなぁ・・・

先週、ダンナが少し実家に顔出しに行ったけど、

まだ引っ越してきてなかったそうだし。

 

いやいや、気にかけたら、こっちにも火の粉が飛んでくる

ダンナが話したい時は聞いてあげるけど、

私からその話に触れるのはよしておこう・・・

 

 

また、来月は仲人さんにお呼ばれしてます・・・

まだ、候補の日をあげてこられただけで、

お伺いする日を決定してなかったんですが

夜に電話がかかってきたので、

ぽいっとダンナに渡したら、後で・・・

「俺が出たら、いつに行くか決めなあかんやろ!!

調子悪くて寝てます、とか言ってくれたらよかったんや!!!

なんて言われて・・・

初めに連絡があったのが金曜日だったんだし、

(その時、元気にしてますか?と言われて、元気ですって言ってるんだから
調子悪いなんて言えないでしょう?
それに、電話かかってきたら、まだ返事できないからうまく誤魔化して、とも言われてないし)

「出社して、スケジュール見てからお返事します」

ってお返事でもよかったんじゃない?

それをとっさに返事したのは自分じゃないのーーー

義母と話した後で機嫌悪かったのかもしれないけど、

すぐ人のせいにするんだもんな・・・・

 

ま、どのみち、「その日がいいんじゃない?」って言ってた日を

とっさではあっても返事してるんだから、よかったじゃない

 

仲人さん、良い方なんで・・・お断りするのも申し訳ないんですよね

ご夫婦とも退職されて、子供さん達も独立されているので

ご自由な分、私たちにも気遣ってくださっているのを感じるので・・・・

 

まあ、なんとかこれまでダンナとやって来れたのも

仲人さんのおかげもあるかもしれません。

恩返しと思って、遊びに行ってまいります

2010年02月03日の写真その1おとーさん、今週は帰るの遅いって。
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今71位~~~2010年04月23日の写真その7 久々に70位台だよぉ~~~~2010年06月15日の写真その7
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧