窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-10-26

ネコと熱帯魚と家族

「体年齢」を競う!?(^◇^)ノ

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月09日の写真その22

 

今朝は結構肌寒かったですねぇ~~~~

あ、ホントに秋が来たんだ・・・・と感じましたよ

 

昨夜も月末で帰りの遅かったダンナ、

飲んで帰ってきました

帰ってきて、また家で食べるとか言うので正直ウザイですが・・・

帰ってきて、やっぱりもう食べない!って言う事もありえるんでね~~~

もう、冷凍食品もあるし、何か適当に食べたらいいか・・・・

なんて、超手抜きで、準備もせず(笑)

お弁当のためのご飯を炊いていたので、

残りご飯は冷凍せずに置いておきました。

 

帰ってきて、やっぱり食べると言いますんで

「エビグラタンとか、ハンバーグとか(冷凍)あるけど?」

「ごはんはあるって言ってたから、お茶漬けする。

イカの塩辛買ってるから♪

 

あ~~~そう言えば・・・

休みにダンナとスーパー行った時に

正体不明な食品がかごに入ってたなぁ・・・・

私は魚介類が嫌いなんで、魚売り場には近づかないし、

お酒も飲まないので、そういう嗜好がない私には未知の物だったけど・・・

お酒のアテにするんだと思ってたら

お茶漬けですか・・・・

 

最近、酒量も増えてるし、

嗜好がオヤジ臭くなってきたような気がする・・・・2010年04月07日の写真その10

 

いや、年齢的にはすっかりりっぱな

「オヤジ」

なんですけどね・・・・

 

昔、ダイエットサイト登録で当たった体重計、

「体年齢」が表示されるんですけど

ダンナ「45歳」だって

実年齢より年寄りになってるじゃん!!!

 

ちなみに、私は「24~28歳」の辺り

・・・まあ、どういう原理で「体年齢」が計測されるのかがいまいちわからず、

ダンナは「脚の裏の脂分で測ってるんだ!」と申します。

私は「掌蹠膿疱症」のために「馬の油」を塗っているから、若く出るんだと・・・

一応、そうかとも思って、お風呂に入って、

ちゃんと脚の裏も洗い流した後にも測ってみてるんですけどね・・・

やっぱり、そのあたりの年齢が出てます。

 

今年の春頃、体調悪くかったので、

ようやくその頃から自分の生活を見直したんですよね

前は30代しか表示されなかった「体年齢」

最近はずっと20代になってるんで、効果が出てると思います

 

ま、そんな事でダンナと競ったってしょうがないですから

イチイチ言いませんけどね~~~

2010年02月03日の写真その1おとーさん、オヤジ~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今72位~~~2010年06月15日の写真その7 久々に70位台だよぉ~~~~2010年04月28日の写真その31
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧