窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-11-12

健康&病気

心も身体も健康に!(^◇^)

人気ブログランキングへ

おはようございます2010年06月07日の写真その29

 

なんとなくお天気悪いですよねぇ~~~

黄砂も降るとか言ってますし、

お洗濯・・・悩んじゃいます

 

 

急に寒くなって、空気も乾燥してしまっているので

最近、肌の調子が良くないです

気持ち的にも落ち込んでいたのも悪いのかなぁ~~~

と思ったりもするし・・・

 

色々なサイトで

こうすれば綺麗になれます

・・・とか

こうすればお化粧キレイにできます

・・・とか

夕方になっても化粧崩れしない方法

・・・・とか

秋冬は3歳顔年齢は歳をとる!
こうすれば老け顔メイクにならない

・・・などなどの情報に踊らされてます

 

つまりは私って情報を鵜呑みにしやすいヤツ、って事なんですね2010年04月07日の写真その10

 

色々やってみましたけど、まだ

これだ!

って言うのがないですね・・・

 

やっぱり1時間ほどかけて通勤しているので、

姿を人目にさらしてしまうし、

職業的にもなるべく小奇麗にしていたいし

・・・と自分なりに挑戦してますが

 

夜並に美容液などを朝にも使って、
潤いを夕方までKeepする!

・・・って言うのを見てやってみたけど、これは油分が少ないものに限りますね

乳液とかでもファンデーションがよれちゃって

もひとつ・・・・満足のいく状態ではなかったです

 

BBクリームも使ってみましたけど、

私的にはあまり好みじゃなかったかな・・・

 

だんだん年齢も重ねて、年々お手入れもちゃんとしなくちゃなぁ~~~

と思いつつ、面倒くさがりは治らない

 

まあ、整体師さんやKさんに言われて、

冷え性やむくみ解消のために、毎日お風呂に30分つかる・・・

をし始めてからは

「しんどいしぃ・・・・、化粧を落とさず寝ちゃえ」

・・・はさすがにしなくなりましたけど

 

・・・これ、絶対ダメだってみんなに言われてたんですけど

中々直せなかったんですよねぇ・・・・

 

ようやく、体の方が言うこと聞かなくなってきて

生活改善してから、

それもちゃんとできるようになってきました
(ついで感はありますが・・・)

 

これからも、体は元気に、見かけもなるべく若く保てるように

ちゃんとした生活を心がけて行きたいと思います

 

ま、そのためにはストレス溜めないように、

ネガティブに物事を捉えないように

心も健康的にならないとね

 

やっぱり、精神的に弱ってる時って、

かなりマシになっている足の掌蹠膿疱症・・・・

膿疱が出ちゃうんですよね

すごく身体って正直だわ

 

というわけで、気持ちが沈みそうな日はうじうじ考えないで

早々に寝るように心がけてます

寝るって重要だぁ~~~

2010年02月03日の写真その1おかーさん、今日も早く寝ちゃうのね
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
今86位~~~2010年06月30日の写真その10 微妙・・・・2010年06月02日の写真その4
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~2010年05月10日の写真その40 


全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧