窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-03-10

車

日曜日も大忙しでしたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

人気ブログランキングへ

おはようございます

昨日、これをUPしようと思っていたんですけど、

義母ニュースが勃発したんで(笑)、今日に延期になっちゃいました

 

さて、金曜日に週末の予定を立てていた私たちでしたが・・・

まず、土日に開催される「大阪アウトドアフェスティバル」に行くつもりでしたので、

前売り券を購入済みでした

そして、金曜日にダンナが仕事で三重に行く事(怒)も決まり、

またその夜、私の車の修理パーツが入荷との連絡も・・・

どれを土曜に行って、どれを日曜にするか!?

 

三重は遠いし、車で行くと結構疲れそうだし、仕事だけでは終わらないだろうな~~~

真っ直ぐ帰るなんてダンナが言うわけない

「アウトドアフェスティバル」と車屋さんに車届けるのは同じ日の方が、

どちらも大阪だし都合がいいだろう・・・

じゃ、もしかして帰りが夜中になっちゃうかもしれない三重行きは土曜、

大阪近辺でうろうろするのは日曜という結論でした。

 

で、日曜に「大阪アウトドアフェスティバル」に行ってきましたよ

駐車場に入るのに時間がかかるのは無駄なので、早めに出てすぐ駐車

会場入口のチケット売り場には長蛇の列ができていました。

前売り買っててよかった~~~

 

2010年03月10日の写真その1
会場はこんな感じ。

 

 

しばらく、新作を展示しているブースをのぞいたりしながら、

目的のキャンピングカー「ZIL480 Skip」のあるブースへ行きました。

2010年03月10日の写真その2

一度は試乗もしていたんですが、色々まだ聞きたい事もあって・・・

丁度、「Skip」のメーカーさんもいたので、ダンナは質問攻め

やっぱり、いずれゆったり二人旅をするなら、これがいいね~~~って

いつになるやらの将来をイメージしたりして

いつか買えたら、ネコ連れてのんびり旅したいな~~~

 

しかし・・・日曜日は子供連れが多い

子供が見たがるのはわかるけど、各車に「子供だけでのご乗車はお避け下さい」と貼ってあるのに

全くお構いなしに乗せる親や祖父母たち

展示されているのはサンプル車だったりするので、部位が固定されていなかったり、

テーブルがぐらついたりで結構危険なのです。

バンクベッド(運転席の上)によじ登ってはしゃいだり、テーブルに登って上側を覗き込んだり・・・

子供にとっては格好の遊び場かもしれませんが、

ケガをした時に、どうするんでしょうね~~~

それに、いつまでも中に居座って、他のお客さんが見れなかったり・・・・

販売店側はどの人もお客さんの可能性があるからでしょう、

あまり無下に注意もできず、ハラハラした様子で中を覗き込んでいました。

 

子供が遊べる場所や参加型のイベントは他にも沢山あったので、

そちらに行ってくれたらいいんですけどね~~~

なにせ、入口すぐはキャンピングカーのブースになっているので、

まずそこから遊んでしまうんでしょうね

あまりに邪魔されて、ダンナはちょっと不機嫌になったりしてました

 

また、違うところではいろんな市町村や県のブースがあって、

特産や観光地のアピールに来ていました。

何か、特産の物が売ってるとかあったらいいんですけど、

そういうブースは少数でしたね

 

会場内を一応全部見て回り、もう一度見ておきたいブースを見て・・・
(途中、昼食にO’sに行きましたけど)

会場を後にしました。

 

今年は各社、新作も結構出てたけど、出展社数としては少なかったような気がします。

出展していないところは、他社のブースに間借りして1、2台だけ出展・・・って感じで。

これも不況のせいかしら・・・?

 

夕方までインテックスで遊んでしまった私たちは

慌てて、私の車を修理に出しに行ったりして・・・・(こちら)

帰宅したら、(会場を)歩いたのと、土曜日の疲れもあって、

9時過ぎには・・・・寝てしまいましたよ(笑)

 

2010年02月03日の写真その1おとーさんたち おでかけばっかりなの・・・・ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
おかげさまで、97 / 1453人中になってました~~~
二桁になって、更にびっくりです!
ありがとうございます~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧